31/12/2014

le réveillon

大晦日は蛍の友達家族といっしょ。

2014年4歳の蛍の誕生日会以来、
いろいろと付き合いが始まったローラ家族とレオニー家族。


とりあえず、18時半集合なんで、行ってきまーす。


追記: 続きですぅ~。

彼ら、いい人たちやったでぇ~。


今夜の主催者はレオニーとアシルのパパママ。

ローラ家族とうちが参加。
3組大人6人子供6人。

冬!
うちは、招待できひんのやわ。

うーーん、そう、そうなん、
どう考えても、あかんのやわ。

なぜなら・・・。
家が小さいからなん。


子供たちが遊べる範囲が少なくて、窮屈な感じになるんで、
外で遊べる時期のみ、うちへ招待する
っちゅうのが最近はっきり明確にわかったこと。

冬は呼ばれてばっかりで申し訳ない。

早く、あったかくなってほしいわ。


レオニー&アシルの家、ほんまにかわいい家なんよ。
外観も中もどっちも。
Leonieママ、いろいろアンティークなもの大好きで、
かわいい水玉が大好きで、
いろいろかわいいものがいっぱいで・・・


センスがベルギー人っぽい(笑)



ここのコーナー、私のお気に入り。
SINGERのアンティークのミシン。
よくブロコントで見てるんやけど、
自分ではよー買わん1品なん。

そうそう、パーティ・・・


アペリティフは、ローラのママがいろいろ持ってきて準備してた。
オントレ(スターター)の準備は私。
毎度毎度ですがお寿司。
ローラのパパママはBIOな人たちなんで、
魚&肉ダメやから、
サーモンの他にきゅうりとか使って
まさに寿司もどき。

メインはラクレット。
ラクレットのマシンは、うちとレオニー家のものを利用。
デザートは、ローラパパのティラミス。
ローラパパ、
チーズもいっぱい持ってきてたみたい。
 飲み物は各家4本持参。
うちはシャンパンと白と赤とコカ・コーラ。

いろいろ分担して持って行ったつもりやけど、
多すぎた?みたい。
1日の午後、昨夜、夜中に持って帰れなかった忘れ物を
取りに行ったら、いっぱいチーズもらった帰ってきた(笑)

子供たちはというと・・・
最初にレオニー&アシルママから、プレゼントをもらい、
お絵かきをし始めて、
その後はテレビを見たり、
2階の彼らの部屋で遊んだり。

龍は、猫ちゃんを追いかけまくり! 

レオニーは結局熱があるのがわかって、ソファで寝てたわ。

 夜中0時。
に、なる5分前から
外に出て花火の準備。

5分前のつもりが、
どこかしらの家から
叫び声「BONNE ANNEE」
みんなみんな叫んでて・・・

5分前と思ってたのに、すでに0時になってたみたい(笑)

遅れながらも我が家の0時には花火をあげ、
みんなで叫びましたわ。

Bonne Année

また、1年の始まったわ。

花火の後、家の中に入って、
宴会の続き・・・って思ってたら、

龍、ぐじゅぐじゅ。


がぁ・・・・・

そうよね、眠いよね。
私、龍といっしょにソファに座ったら、
寝てしまった。

真夜中0時半以降2時まで、爆睡。


ちょっと残念やけど、
結構、楽しめたかな。



--------------------------------------------------


2014年、最後のブログ。


私の家族、友人、
ブログを見に来てくださってる通りすがりの方、
2014年中、訪問してくださって、ありがとうございました。

2014年3月末まで、カルフールの中のお寿司屋さんで働いていたんですが、
トータル6か月で解雇され、
そのあと、時間ができたので、
子供たちのことを含め、
私のことも普通に書きたいなぁ~と思って始めたブログです。

ベルギーに住んでますが、
全然参考にならないベルギー情報で
すみません(笑)


2015年もどうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿