20/12/2014

les articles de bureau du JAPON

友達が送ってくれた私へのクリスマスプレゼント。
日本の文房具たち。

なんとPentel社のヒット商品?!
「orenz(オレンズ)」
らしいねん。

実際に、不思議な気持ちで書いてみたんやけど、
書けるんよ。

芯、出てないのに(笑)

面白いね~。

友達によると、日本の文具は進化していて、
自分のかゆいところに手が届くような商品が開発されてるらしい。

ベルギーで見ることは皆無よね。


 土曜日、久しぶりに自分はゆっくりしたい。
って勝手に一人で思ってたんやけど、
勝手に思ってただけなんで、もちろん、ゆっくりできず(苦笑)
 蛍が急に外で遊びたいと言うんで、
ジェが対応。
もちろん、龍も出発・・・。
・・・したと思ったら、
パパママが車で出かけてたけど、ちょうど家の前に到着し、
そのまま、パパママの家へ。

私はその間だけゆっくり・・・とか思ったけど、
奴らがおらん間に、
ストーブの電源を落として、掃除の準備。
その間に洗濯物を入れて、干して、
普通の掃除機をかける前に掃除機の掃除をして・・・

ストーブが冷えたころに扉を開けて掃除。
・・・とか、してたら、帰ってきたわ。

がっくし。

で、結局、パソコン関係でしたいこと進まず。
勉強、やらず。
家の雑用のみ、なんとか終了。

なんか、もうちょっと手際よくやりたい・・・希望はね。
現実はきびしぃ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿