13/12/2014

la fête pour AAA

ベルギーに来てすぐに知り合ったAちゃん。
当時は、同棲ビザで滞在中やった私たち。
いっぱい観光して、いっぱいしゃべって、情報交換したり、
自分たちのポジションについて共感できる友達。
お互いにブリュッセルに住んでたときは、距離的にも近かったけど、
私が、ナミュールへ引っ越して、
去年から彼女はオランダへ引っ越し。

離れてはいるけれど、
なんとなく、続いてる・・・いい感じの友達なん。


そんな彼女のご主人からSMSのメッセージが届いたん。
お子さんが1歳の誕生日会を奥さんにサプライズで、しかも、
奥さんの友達を招待してやりたい。
ッて。
場所が、Charleroi「 シャルロア」で、
ブリュッセルへ行くよりうちから近いし。
我が家にとっては最高のオケージョン。

もちろん、出席したい!
って連絡したいけど、
メッセージが届いたSMSに、連絡先電話番号がないん!

何でか?わからん?けど、番号表示が4桁しかなくて、
ご主人からのメッセージというのはわかったんで、
共通の友達にご主人の連絡先を聞いてみたけど、
会社の電話番号しかわからず。

最後の手段、
友達Aちゃんに連絡してみた。
クリスマスカードを送るから、
住所とか、教えてほしい。
あ、念のため、旦那さんの名前とGSM番号もあるとうれしいわ。
ってメールしたら、
友達から返事があり、
すぐに返事があって、無事、情報GET。


そんなこんなで、今日、無事参加。

料理は、だれがどれを用意したのか?
わからんけど、
いっぱいあったわ。
しかも、おいしい!

Jくんと蛍。

Team K

龍、おねえに抱っこされてた。

なぜか太鼓叩いたり、笛吹いたり・・・うるさいよー。
太鼓、太鼓。


Aちゃん、誕生日おめでとう。
Aちゃんのサプライズパーティ、大成功。

ご主人、誘ってくれてありがとさん。っすわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿