11/12/2014

Dinant

蛍が学校へ行ってる間に、
おねえと龍と私でディノン「Dinant」へ。

Dinantは、
車の教習所がDinant事務所のところへ行ってたんで、
この辺り、通ったことはあるんやけど、
観光はしたことがなくて、今日が初。

おしゃれな感じに飾ってあるサックス。
サックスの発祥の地?らしい。


橋の上から見る城砦(シタデル)「Citadelle」
ノートルダム教会「Collégiale Notre-Dame」

日本の国旗もあったわ。

 城砦(シタデル)「Citadelle」へ上る入口。
結局、上がらず。

 ノートルダム教会「Collégiale Notre-Dame」の中



 アドルフ・サックス通り
「Rue Adolph Sax」


お茶。
私、ホットチョコレートとクレープ。
お姉はカフェオレとクロワッサン食べてたわ。
ここで、
クック・ド・ディナン「Couques de Dinant」をこっそり買っておいて、
おねえに後でプレゼント。


龍、車で移動中に寝てしまい、街を歩いてる間は、おとなしく寝ててくれたん。
ここで、がっつり起きて、ゴネゴネ。


龍が起きて、
もうゆっくり回ってなんていられなんので、
家に帰ることに。
寒いし、雨が降ったりやんだり。
天気悪いわ。



うちからDinantは、まだ近い。
けど、知らん道を走ると、遠く感じるわ。
帰りは早かったけど。



Dinant、なかなかよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿