26/12/2014

BRUXELLES

朝、起きてすぐやけど昨日の服。
昨夜も着替えずに寝てしまい、
休みに入ると、いつも朝風呂してしまって・・・
私、楽させてもらってます(笑)

龍のこの上下、
ときどき買うお店のディスプレイで見て、ずっと前から、
かわいいなぁ~と思ってたんやけど、
なかなか・・・なかなか・・・買わずにいたん。

ちゅうか、買う予定はなかったんやけど、
クリスマスに何かプレゼントを用意することになったんで、
おもちゃはいらんので、
服にしたん。

ずっと見てたやつやから、特に迷いなく、すぐに決めて、
着てみたらやっぱりかわいい。
よかったわ。




蛍、このごろ、DSにはまっていて、
朝起きたら、すぐ、やり始めてたわ。

ジェは10歳からニンテンドーのゲームを友達のうちでやり始めてはまり、
蛍は4歳でやり始めた。そうな・・・
まぁ、
ええねんけどね。

私が出来へんレベルになってしまうと・・・
ちゅうか、私、もともとできひんし。
レベルはいっしょで今のところ、笑えてます(苦笑)


久々に、散髪!

へ行く予定で、準備してたんやけど、
蛍、急に行かへんってゆうんで、
私、急きょ、一人で、ブリュッセルへ。


うーーーーれーーーーしぃ。

一人よ一人。

予想外の展開で、
もっと早くわかってればもっと早く出かけたのに・・・
と思う私。

けど、とにかく一人の時間。
たのしもーーーぉ。


散髪の前に、昼ご飯を食べに、
ブリュッセルルクセンブルグに着いたらすぐバスに乗り換え、
Kamoの後に入ったラーメン屋Menmaへ。
(Kamoさんは引っ越ししました)

Avenue des saisons 123
1050 IXELLES-BRUXELLES

お店に入ったら、偶然、Tッシーさん家族を見つけて、
いっしょのテーブルに座らせてもらって、
一人でさみしく食べる予定が、
家族団らんの中に。
座らせてもらってありがとーぉさんでした。


私が注文したのは、醤油ラーメン12ユーロ。
チャーシュが分厚い。
メンマが分厚い。
たまごが半熟。
味も濃すぎず、おいしかったわよ。

ごちそうさまでしたぁ~。
餃子は、Tッシーさん家族が注文したもの。
これもおいしそうやったよー。
食べていいよって言ってくれたけど、遠慮しちまったわ。
何度も書きますが、場所は、Kamoさんの後、
同じ場所でMenmaさんが営業中です。

食後、大急ぎで、Jauneさんへ。

蛍の分は、出発前にキャンセルの電話をしたんで、
私だけをカット。
前回、シラミがいるかも・・・って言って、
私、切らなかったんで、ひっさびさに切ってもらいましたわ。



サクサクと行動できるんで、
L’Eclat de Verreへ。
年末は昼13時までの営業で、
着いた時には閉まってた。
額を見ようと思ってたんやけど、残念。

次、
チョコレートを買いに。

自分が食べる分ではなくて、
友達に送る分。
高い!チョコを買いに行きたかったけど、
なかなかブリュッセルまで行くことがなかったから・・・。

プラッとサブロンへ行ったら、
なんとなんとLADUREEができてましたわ。

Ladurée Bruxelles 
Place du Grand Sablon
1000 Bruxelles

パリといっしょっぽくて、豪華な感じ。
ここはマカロンとか雑貨などなど、
チョコレートはなかったッス。


サブロンのイルミネーション、きれい
なんやけど、
そこらじゅう車だらけでしたわ。


18時前には自宅に戻り、
半日だけやったけど、
一人やと素早くサクサク終わり、
思っていた用事は全部済ませれた(嬉)

またまた子供たちいっしょの通常のんびりモードに。
この差がすごくて、
一人が楽しすぎたわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿