22/12/2014

garder les enfants

蛍の友達、レオニーとアシルがうちで過ごすことに。
昨日、突然、レオニーママからSMSでメッセージが来て、
もし可能なら、今日、レオニーを預かってもらえないか?って。
どうやら、レオニーばぁちゃんが、預かってくれる予定だったのが、
急に断ってきたらしい。

そりゃ困るわ。


通常、なかなか返事をせぇへん私でも、
すぐに返事を返したわ(笑)

アシルはどうするの?
もしよかったら、二人、来ていいわよーーんってね。


今回は、突然やけど、この二人、預かってあげたいなぁ~と
以前から思ってたん。
共働きやから、大変やろうなぁ~って思ってたことは思ってたん。
それでも、必要な日に限って、
ローラを預かってたから、
どうしても、更に2人ちゅうのができんくって。

今回は、龍はクレッシュやし、
蛍とレオニー&アシルが遊ぶなら、大丈夫?か?と思い、
まぁ、とりあえず挑戦してみたん。



まぁ、預かってみて、
レオニーと蛍、より 
蛍とアシル、 の方がよく遊んでたんで、
レオニー、あんまりやったかも・・・。

更に途中、蛍のいとこROBINが乱入。
彼が来たからといって何も特別なことはないけど、
みんな、それぞれ、お絵かきしてたわ。

後、気がづいたのは、夕方、もう1回おやつの時間をとるかどうか・・・
結構、私もおなかがすいたから、彼らもすいてるかも・・・
って思って、聞いてみたけど、
いらん ちゅうし。


最後の最後、
レオニー&アシルパパが迎えに来たとき、
アシル、おなかすいたぁ~ってゆってたから・・・

ゆうてよ、おばちゃんに。
って突っ込んどいたわ。

なんか、遠慮してたんかな?
すんませんなぁ~。

レオニー&アシルが帰ったら、
ソファでうとうと・・・(眠)
ROBIN、いるのに、寝てまうし(笑)

無事、預かれてよかった。
また次回があるなら、
自分の好きなもの(おもちゃ?)を持ってきてもらう。
のと、
お菓子、もしよかったら、自分で持ってきなって、
言ってみようと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿