15/12/2014

Leçon 15 - Buffet dinatoire (réalisé par les élèves)

生徒たちによるブュッフェパーティ。
一人だけ、自分の身内を招待可能で、
私はジェに来てもらいました。

いつもいつも、私の年齢とジェの年齢を聞かれるんよねー。
どちらにしても驚かれるけど(笑)
後ね、
パートナーが同姓ちゅうパターンが割合としては高かったです。
これ、ボケてますが↓↓ ジェです。

そう、私、みなさんの期待に答えて、
も・ち・ろ・ん

「お寿司」
でござんす。


みんなめちゃ楽しみにしてくれてたみたいで・・・。

喜んでもらえて、わたしもうれしいッス。

とはいえ、こちらバージョンのお寿司なんで、
日本っぽくないんよ(笑)

細巻きは、こんな風
に花にすると栄えるからお勧め。
こういうとき、
あー、前職場のパチモンお寿司屋で働いててよかった~ぁ
と、思う私です。

 まずは、冷たい系、魚系のもの・・・ 
 肉系、あったかいもの・・・

 いろいろ出てきましたわ。
これ、シャンパンッス。
先生、12本、買ってきていて、11本、みんなで飲んでしまったわ。
何人いたんかな~。


そう、今日は国全体がストライキなんで、
休んでる人も多かったん。

私自身も、買い物がねー、困りましたわ。
月曜日の朝、買いに行けばいいわと思ったけど、
お店、休みやから、みんながおなか壊さんように、
寿司なんやけど・・・、
生魚が買えんかったんで、スリミとか使いましたわ。

まぁ、一応、なんとかなってよかったよかった。


次の授業は1月5日始まり。
12月22日月曜日は、
蛍の学校が冬休みになるんでどうしようかと思ったけど、私も学校休み。
あー、預けたり、走ったり、焦ったりせずに済んで助かりそうです。



追記: 写真がねー、GSMでチャチャッと撮ったら、ボケまくりで。
なんか、ちゃんと撮りたいなー
って気づいた私です。





0 件のコメント:

コメントを投稿