25/12/2014

Joyeux Noël à tous !

そうそう、昨日のクリスマスイブパーティ。
続き・・・続き・・・、

家の飾りつけは、ステファニー家族が担当。
ちゅうか自宅提供してくれてるんで、
自動的に、デコせなあかんわな。

テーブル、綺麗にセッティングしてたわぁ~。

↓↓ こうゆうのとか・・・

 ↓↓ クリスマスツリー、これは、生木でないけど、
大きな立派なツリー。
ツリーの下には、プレゼントの山。


 ↓↓ 細長い風船で、犬とか蛙とか、ペンギンとか作ってくれてた。
龍、クエヨンしんちゃん顔になっとりますわ。

↓↓  これ、私の用意した entrée 
シブレット入りクリームソースをかけた
サーモンのムースをヒラメで包んだもの。
Filet de sole à la mousseline de saumon, sauce ciboulette
学校の授業で、習ってメニュー。
自分はやってないけど、
他のグループが作っていて、おいしかったから、これにしたん。
家で練習したとき、割と簡単に出来たんで、
安心してたら、

今回は、なんと、茹でるのが浅すぎて、
切ってびっくり。
たまたまキャロルが見ていてくれて、
もっと茹でたら大丈夫やから
って助言。

更にソースをチェックしてくれて、
もっととろみをつけたほうがいいって、
授業では使ってはいけない必殺技を使ってた。

キャロル、ほんまにどんなけ料理好きなん、
って突っ込みたかったわ。

経験が多いから、
すぐに対応できるんよね。

私なんか汗ばんで焦るだけやったけど、
キャロルのおかげで完成。

いやー、よかった。
やっと、落ち着いてご飯食べれるわ。

 ↓↓今日もおもちゃもらいまくりの子供たち。


↓↓ これ、キャロルが準備したメイン。
一人で大人8人分、プラスアルファを用意してるんやから、
すごい。

うーーん、凄過ぎる。
料理って結構時間かかるから。

おいしかったし、ご馳走様でした。

ここまで食べて、龍がぐずりだしたんで、あれッて思ったら、
もう23時ごろやったわ。

そろそろ限界・・・やわな。


ベッドを借りて、龍を寝かせるために、
私が寝室へ連れて行って、
横になったら、
私も寝てしもたん。


飲んでたし、疲れてたし、
いつもは21時には寝てるから、
寝転んだら、ぐっすり。


1時過ぎ、起こされて、
すでにお開きになったサロンに下りて行き、
さよならビズして、
バイバイ。


あっという間にクリスマスイブが終わった。
今年はとにかく、時間が過ぎるのが早かった。


年末まで、数日。


ゆっくりしたいわぁ~。


昨日が無事、終わってよかったわ。


追記: 昨日、パジャマに着替えずに寝たんで、服が昨日のまま。
今朝、起きてすぐに遊びだして、これ、かなり面白いみたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿