14/12/2014

Elle est retournée au JAPON...

ブリュッセル国際空港から帰っていきましたわ。

誰?って?

実は、日本から姉が私の手伝いをしに、2週間、我が家に滞在してくれてまして、
あっという間に、過ぎて、今日、帰国なんですわ。


なんかね~、
天気は悪いし、子供たちは病気やし、
どこにも行けず・・・。
申し訳ない。

逆に、家にいるときは、私はチョイ楽をずいぶんいっぱいさせてもらってたんで、
それがなくなるかと思うと・・・、残念ッス。

何がチョイ楽だったかというと、

子供たちが脱いだ服が・・・。
(たたんでソファの隅っこに置いてある)
龍のオムツが・・・。
(ころがってなくて、ゴミ箱に捨ててある)
龍が泣いて動かず、蛍は学校へ行かなあかんとき、龍を・・・。
(家でいっしょにいてくれる)
蛍だけを病院に連れて、龍は・・・。
(同じく、家でみてくれる)
薬を買いに一人で出かけるとき・・・。
(子供たち2人と家に居てくれる)
缶のゴミを・・・
(外のゴミ箱に入れてくれたり)
普通ゴミを・・・
(外のゴミ箱に入れてくれたり)
気になってた掃除機かけたいとき・・・。
(掃除機かけて、クイックルワイパーしてくれてた)
子供たちがお風呂に入ってる間に、
私が服を取りに行って、・・・。
(その間に子供たちの髪の毛を洗っててくれたり)
寝る前のおもちゃの片付け・・・。
(箱の中にしまってくれて、端っこに寄せてあったり)

買い物でスーパーに行ったとき、
子供たち二人とも寝てしまったけど、・・・。
(一人はベビーカー、一人は抱っこ紐で、買い物ができたり)


・・・のところには、私がやらんとあかん「動詞」があるんやけど、
日々、なかなか進まず出来ずにいたん。
家が散らかり放題になる傾向があった我が家。
一人では子供二人の相手ができずにいた今日この頃。


お助けマンが居てくれて、助かりましたん。

後、
ココだけの話ですが・・・
私、毎日、お風呂に入れましたわ。
(笑)
(今まで、シャワーだけ、お風呂に入るだけは、なんとか出来てたけど)
ゆっくり髪の毛洗ったり、お風呂に浸かったりしてなかったんで、
なんかねぇ~、清潔な私になってました。

それと・・・、日本のヤフーニュースのしょうもないことを
クダクダ、ダラダラと話せたんで、
気持ちよかったッス。


ずっ~とブログ更新できてなかったけど、
ボチボチ書き足していこうと思ってます。です。



往復チケットはフィンエアを利用。
前に一度、利用したことがあったんで、
とりあえず、
おねえが一人でも乗り換えが出来そうやったんで、選択。

昨夜、ネットで、ONLINE CHECK INを済ませていたんで、
カウンターでは、パスポートと印刷物をチェックし、
スーツケースを渡して終わり。


出国までちょっと時間があったんで、
いっしょにお茶してからバイバイしました。

うちの子二人。
一人は、ときどき反り返り&大泣き怪獣に変身しますん。 めんどくさいよー。
もう一人は、病気怪獣。ずっとセキしてますん。病院行きまくりよー。

出発フロアにあるシンボル。
これを見ると、日本へ帰るんやなーって思うん。



ツリーの前で写真。
ジェはこういうの嫌がるんよー。
私がちゃんと周りと見てなくて、危険な目に合う確率が増えるから。
なので、ジェはちょっとイカツイッス。
蛍は、喜んでくれたけど。ね。
 明日から通常生活、なんやけど、
明日ちゅうか今夜22時から、国全体で大規模なストライキが予定されてるん。
ジェは、明日、在宅勤務。
龍は、ジェが会社へ行かんのでクレッシュは行かずにお休み。
蛍は、学校がギャルドリー扱い(有料)になるんで、行かず。休み。
私だけ、普通に学校があって、出勤なん。

なので、蛍と龍は、パパママの家へ行く予定。

なんともかんとも、現実、厳しいッス。


追記:  夜、おねえが使ってた部屋でジェが龍と蛍に本を読んでた。
あーー、ここにおねえ居たのになー。
っと。
子供たちと遊んでくれてたのになぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿