15/07/2016

l'air conditionné est OK.

今朝、またマネージメントオフィスの女性から電話があって、
10時にエアコン直しに行くから、
って。

ええ?
昨日来たよ。若者が。
って、言ったら、

ええええぇ~。

どうなってる?
わからんけど、OK。
待ってるわぁ~。

10時過ぎ、誰も来んやん。

と、思いながらプールの用意をしてたら、

ピンポーン。

来た。
いつものマレー中国人のおっちゃん。


おっちゃんは、エアコンを直す人じゃないんで、
昨日のことを話したら、
若者、対応早いじゃん。
って(笑)

結局、エアコンは昨日若者から聞いた通りで、
世間話して終わったわ。

プール。
↓↓↓飛行機に乗って、旅行へ行く設定らしい。
龍が運転手。



夏休みに入ってから、午前中がプール。
12時くらいになると、
プール全体がちょうど直射日光が当たるんで、
それを目安に家に戻るん。

今日の空は、雨雲がコンドのそばまで来てて、
灰色の空。

昼から、案の定、雨。


家でテレビ見て、グダグダ遊んで、
あっという間に夜やわ。


ジェの帰りが遅い予定なんで、
私たち、いつもよりゆっくりしたわ。



余談なんですが、実は、今朝、怖い夢を見たん。


刃物で刺されてた夢。
夢を覚えてる範囲で、最初から、自分は背中の右下を刺されてて、
家に帰って、(子供たちではなく、なぜか?)
妹に、気づかれんように、2階に上がって、
なぜか?ベッドで寝てたおかぁちゃんに、
病院へ連れてってほしい。
って、言うたら、
おかんも腹部を刺されてた。

びっくりして、2階から外を見たら、
般若な顔をした男の人3人が踊ってて、
またうちに入ってこようとしてて、

下におる妹に言いに行かな。
と思った後、目が覚めた。


おかぁちゃん、刺されてたし、大丈夫かなぁ~。
って、思って、メールしたら、
元気そうやったし、病気でもなさそうやったわ。

(夢の話はしてないよ、もちろん。)




夢、
こんなにリアルに覚えてるのは稀。
今まで、夢を覚えてたのは、
子供のころの2回と大人になってから1回のみ。
今回、大人になってからの2回目。

能天気に過ごしてるけど、
テロが相当ショックやったか?
何かにおびえてる?


追記: 蛍が書いてくれた絵。
この男の子と女の子は、
龍と蛍。

Hey, girls ;-)
ジェが仕込んでる芸の一つ?!
マジでこういうのする男子がおったらかっこええやん。 


冷蔵庫にあった最後のアルコール。
これを飲んだら、最後。
禁酒だ。 


とにかく、お酒が高い。
アルコールを断つと、節約への一歩(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿