04/07/2016

problème...

ヨガ、休んだん。
携帯のネット機能が(たぶん7月1日から)使えんくなってしまって、
外で、ネットが使えん状態。

(外で)タクシーが呼べんし、
(子供たちがヨガの間)YouTubeが見れんから、
ヨガは断念。

携帯の契約内容がよくわからず、
6月30日に何かの契約が切れるよ。
っていうSMSが着てたけど、
正直、意味がわからんかったん。
でも7月22日まで、何かは使えるん。
何か?は何?
わからず、更新しなかったために、
またまた、こんなことになってしまったん。

今回2回目。

私のせいなんですわ。
すぐにジェに言えばよかったのに、
黙ってたら(忘れてたら)
使えんくなってしまったん。


明後日の祝日に、
ジェといっしょにCelcom Blue Cubeへ行くしかなん。

来週には、大丈夫なように...。


このところCondoのプールがかなり緑になってるん。
モーター不調+天気がええから、水温がどんどん上がって、
今日も、緑。
午前中は、掃除と塩を巻いてたけど、
当分、大きいプールは入れん感じかな…。



朝、久しぶりに友達が小プールにいたんで、
私たちも、下へ降りてった。
なんか、久しぶり、ママさんと会話。

最近のニュースを話して、
学校のことやスーパーのこと、
近くで子供が遊べる場所やお茶できる場所とか、
ただの世間話なんやけど、
楽しい。


イタリア人で、母語も違うし、
今までの環境も知らんし、
ただ、同じ時期にベルギーから引っ越して来たということと、
子供たちが同じ学校というだけで、
なんか?わからんけど、話しやすいん。

ほんま、同じコンドに、こういう人がいて、
ついてるな。
って、思う今日この頃。



子供たちも楽しそうに遊んでるし。


マレーシア生活の楽しいこと理由の1つは、
彼女たちがいることに違いないわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿