08/07/2016

plasticine

今朝、ジェは出勤やけど、
私たちの方が早起きなん。

午前中、
家の中で、のんびり遊んだあと、
お昼前に、1回目のプール。



ご飯を食べた後、
粘土。
ジェが、子供のころ、粘土で遊ぶのが好きやったらしく、
ジェが、こういうのを買うん。
私、粘土のにおいが嫌いやったんで、
今も、あんまり好きでないん。

子供たちとジェが買いたいって言うた時、かなり渋々。
だって、掃除、大変やねんもん。

私の気持ちは関係なしに、
彼ら、めちゃ楽しんでますわ、粘土。


手前に写ってる埴輪みたいなもんは、龍が作ったそうな。

蛍も負けず、埴輪?


メガネ。

オムレツにケチャップ。


私がご飯の用意をしてる間に、
龍、1回、トイレ失敗。
なんか叫んでたけど、
手が離せんから、
って、返事したら、
漏らしてた。
がるる。

字を書く練習がしたい。
って、何かを見て書いたカタカナと絵。
蛍自身は、カタカナを読めんので、
書いた後、何か?聞いてきたわ。

まだまだ続く粘土。
ブレスレット。

嬉しくて、鼻が膨らんどりますわ。


プラスチックの人形にスカート。
よくYouTubeで、人形のエルザに粘土のスカートを巻いたり、
エルザを土台にしてケーキを作ったりしているのを見てたんで、
やってみたかったみたい。


夕方、またプール。
時々会う双子ちゃん。
彼ら、今日は、かぁちゃんとじぃちゃんといっしょ。

マレーシアの現地校は、夏休みないねんて。
6月に2週間、
9月に1週間、
11月後半から6週間の休みがあるがあって、
新学年は1月からで、その前の休みが一番長い。
って、言ってた。

蛍と龍の夏休みは約8週間って言ったら、
びっくりしてた。
何するの?
やって。

毎日2回プール。
粘土。
絵。
工作。
お手伝い。
字を書いたり。

家でも、意外と遊べると思うけど。

他の人からも、何かアクティビティに入れないのか?
って、よく聞かれるんよね。
どうしたもんだか…。
蛍、もう6歳やけど、何にも習ってないんよなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿