20/07/2016

Chez le coiffeur "chardon tokyo"

すでに、4月くらいから、蛍の髪、めちゃ傷んでるんで、
切りに行きたい!って、思ってたけど、
行けそうな美容院が見つけられず。

紹介してもらったお店があったけど、
予約の電話をするのが億劫で、なかなか電話せず。


龍の髪の毛、ええ感じやけど、どんどん伸びてるし。

夏休みになったら、散髪へ行こう!
って、思ってたら、
夏休みになってすぐ、携帯が壊れたん。
今度は、
携帯が直ったら、電話しよう!(携帯が直ったのは、先週日曜日)
って、思ってたけど、日曜日も月曜日も、電話せず。
火曜日は、英語の先生が来るから、
終わったら電話しよう!
って、また、どんどん後にしてたけど、
やっと、予約できましたん。


今日の10時半。

お店はココ。「CHARDON TOKYO
読み方は、「シャルドン東京」です。
注意!「CHARDON」は、フランス語なんで、CHAはシャです。


なぜ、ここにたどり着いたかと言いますと、
私の白髪染めとカットは、「Numeber76」のPublika店へ行ったんですが、
子供たちは、ここは無理そう。
なぜなら、じっとしてられんから。
困ったなぁ~
って、担当の女性と話してたら、こちら→「CHARDON TOKYO」を
紹介してくれましたん。

いやー、ほんまに、よかったです。
何が・・・。
Chefが一人でやっているんで、龍が、車を走らせても大丈夫。
龍の髪の毛を適当に切ってくれた、腕が良さそう。

蛍は、素敵に仕上げてくれるなら、
じっとしてられるんで、問題ないけど、
龍は、嫌だを連発するし、じっとしれられんし。


10時半からやけど、10時15分くらいについてしまったんで、
外で、記念写真。
Mayfair service apartment H-0-5
Jalan sri hartamas 1 taman sri hartamas 50480
Tel 03 6211 3918

ドアが、開いてるかどうか押してみたら、
開いてた(笑)

Chefが、準備中でした。


下の写真は、カットしてもらった後、シニョンしてもらいましたん。

蛍がカットしてもらってるとき、Chefからお店の裏の道沿いに、
「おいしくて、安いパン屋があるよ。」
って、教えてくれたんで、もちろん、探したわ。


あった、ありましたわ。

Bread Aroma Bakery

Plaza Damas 3, Jalan Sri Hartamas 1, Kuala Lumpur
Kuala Lumpur, Malaisie


安い!
Pain au chocolat が、2.40MYR。
Pain au chocolat を5個
Croissantを5個
白い楕円のパン
を買って、合計24MYR。

B.I.G.でcroissantを買うと6MYR、24MYRやと4個しか買えんし。

蛍も龍も、買ってすぐ、いっぱい食べてた。

蛍、後ろ姿、シニョン。良いッス。
毛先がきれいになってる、健康な髪になってた。



Sri Hartamas shopping centerの中も、ぶら~っとしてみた。

MERCATOというスーパーの前で、日本フェスタやってた。

今日、買ったビーチサンダル、15MYR。
反対、履いてるし、指が違う。

10時過ぎに到着してから13時半ごろまで、ぶらぶらして、
「Grab」で帰宅。

帰宅後は、もちろん、プールへ。
このところ、風が吹いてて、
気温30度以上あるけど、肌寒いん。

同じコンドの友達といっしょに公園のところで遊ぼうと思ったら、
空がこんな感じに…
後、数分で雷。


夕方のスコール、このところ、すごい勢いの雷と雨なん。

近所に、雷、落ちてそうやで。



0 件のコメント:

コメントを投稿