03/07/2016

1 Utama shopping center - Din Tai Fung

 朝一、9時過ぎから「1 Utama shopping center」へ。
蛍の運動靴を買いに。

1 Utama shopping center」って、初めて行ったんやけど、
時々、買い物へ行ってたIKEAのそばなん。
ISETANとAEON、M&S、PARKSONなどなど
お店、いっぱい。
こんな近くに、こんなでっかいショッピングセンターがあったとは…、
知らんかったわ。


ジェは、
Kuala Lumpurで一番デカイショッピングモールがココ。
って知ってたみたい。

ちゅうか、クアラルンプール、
ショッピングモールだらけやで(笑)

写真はラマダン期間中のデコレーション。
(1枚目、4階から写真を撮ったけど、
ちょっとぶれてる)



朝一は、ほとんど人がおらん…。

1.50MYRを支払って、動かしてみたぁ~。


ショッピングモールの中庭?にある崖?の上の方から、
流れてくる滝のようなものと池&鯉や亀。

小さな水族館というか、大きな水槽というか…。
マレーシアの魚を説明している場所もあり。

ショッピングモールの前には、大きな公園もあった。


1日過ごすには十分過ぎる広さッス。


どうやら、ジェは緊急の場合の出口を、
チェックしてたら、
中庭を発見して、
前の公園も見つけたみたい。


買い物へ行っただけやのに、
緊急事態を想定しなあかん御時世を生きる…自分たち…
少し前まで考えてもみんかったわ。


お昼ご飯は、日本にも出店している
「鼎泰豊(Din Tai Fung)」。

なんと、龍のクラスの子のお母さんが、
この鼎泰豊の経営者家族のシンガポール人。
この間(5月末)、龍のクラスの女の子の誕生日会があって、
子供たちだけでなく、両親たちも、みんなで話が盛り上がって、
たまたま名刺交換が始まったん。
(ジェは名刺なんてないけどね)
一人のお母さんがジェに名刺を渡したとき、
鼎泰豊を経営しています。って(驚)

シンガポール人でお金持ちって聞くけど、
ほんまにやな。
我が家が住んでいるCondoのオーナーもシンガポール人やし。


マレーシアへ来た時から、
「鼎泰豊(Din Tai Fung)」はおいしいから、行ってみよう。
って話してたけど、
なかなか行く機会がなかったん。
ジェ、実は、「鼎泰豊(Din Tai Fung)」は、高そうなんで、
行きたくなかったみたい。
今日も、やたら違うお店を勧めてきたし。


今日は、譲らんかったわ、私。

ビールの後ろに見えてる小皿は、
最初、生姜だけが入ってたんで、
店員さんに聞いてみた。

生姜に、醤油と酢を1対2で入れたもの。
小籠包を食べた後に、
食べるとさらにおいしさアップするらしい。

小籠包。

酢豚

などなど、
ほかにも蒸し餃子、ご飯、麺を頼んだけど、
写真を撮らずに食べてしまったわ。

「鼎泰豊(Din Tai Fung)」は、
日本で1回だけ食べたことがあって、
おいしかったから、行きたかったん。
しかも、龍のクラスの子のお母さん方の家族が経営者って、
どうよ。

ほんまもんのお金持ちって、いるんよねー。

小市民の私には、知らん世界やな。



夕方から、バトミントンとプール。
バトミントンコートに入るところの鍵が閉められてて、
会議室から入って、バトミントンコートへ。
ここの鍵はどうなってるのか、不明なん。
マネージメントオフィスへ聞かなあかんわ。

プールへダッシュ。


このところ、プールのモーターの調子が悪いみたいで、
プールの水が汚れてるん。
これもマネージメントオフィスに苦情を言わなあかんねん。


結構、いっぱい問題あるわー。


追記: 
今日買った材料で作った猫。


0 件のコメント:

コメントを投稿