10/07/2016

Butterfly park - Lake garden - Mid Valley Megamall

また、朝起きたら、粘土遊び。
龍は、着替えもせずに、作品作り。
これ、なんやったっけ?
説明してくれたけど、忘れた。

今朝は、蝶々の公園へ。
Philippe といっしょに。








こじんまりしてて、子供たちといっしょに回りやすい広さ。
とにかく、いっぱい蝶々がいて、
私は、ちょっと気持ち悪ッ。って思ってたけど、
子供たちの前では言えず、
こっそりジェに話したわ。

最後の展示室は、
たくさんの蝶々やおっきな蜘蛛が展示されてて、

・・・、見たくなかった(汗)

生きてるサソリやサソリの産後?赤ちゃんもいっぱいおったん。

うーーん、これも、それほど見たくなかったかな。


ただ、蛍と龍は、いっぱい飛んでる蝶々を見て、
池にいる鯉を見て、
展示物もいっぱい見て、
喜んでた。

そう、今日のButterfly parkの入園料は、
大人22MYR
子供11MYR
なんやけど、
Philippeがマレーシア滞在カードがあるんで、安いから、
私たちも持ってないか?聞かれて、
マレーシアの免許証はある。
って、見せたら、
Philippeと同じ、安い金額で入らせてくれた。
大人11MYR
子供6MYR

ほんまに、マレーシア滞在カードがないと、
外人価格で高いん。
この差は大きいよな。


さすがにButterfly parkだけやと、
子供たち、遊び足らんので、近くのLake gardenへも行ってみた。









今日、行った2か所は、蛍がこの間、
学校から行った遠足と同じコース「Butterfly parkとLake garden」なん。

彼女がいろいろ説明してくれて、
かぶっている場所に行ったけど、
これはこれで来てよかった。


そうそう、今日はMid Valley Megamallへも行ったん。
携帯の契約更新と私の短パン買いたくて。

遅めのお昼ご飯をまたまた「鼎泰豊」。
Philippe、行ったことない。
って、言うからいっしょに行ったんやけど、
最終的には、行ったことあったんやって、このお店。






食後のハグ。蛍の目がやさしいなー。ええ顔、撮れたわ。
龍の髪の毛、最高!
お気に入りの1ショット。

外からも見える厨房。いっぱい働いてるで。

ジェと私がトイレに行ったとき、
Philippeが子供たちを面倒みてくれてたん。
正直、子供2人に大人3人は楽やわ。

携帯は、
Maxisへ乗り換えようと思って行ったけど、
パスポートを忘れたんで、できず。
しょうがないので、Celcomへ行って、
契約内容の確認を携帯電話上での修正をしてもらった。

1時間後には、大丈夫になるわぁ~。
って。


追記: 結局、電話も出来んようになってしまった。

短パン、これは買えましたわ。
今まで、ジェの服、子供たちの靴などなど、
自分の分は後回しにしてたんで、
ジェのお金で買ってもらいましたん。

「SuperDry」の短パン。
お尻が見えそうな短パンやけど、かわいいよー。
若い子がはいたら絶対にかわいい!
43歳、はいてええか?
って、遠慮気味に自問自答した結果、
マレーシアやし、ベルギーやし、OKかな、ッと(爆)


帰ったら、またプール。

あー、疲れた。
けど、
買い物したから、気分はええわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿