12/07/2016

ONBU - piggy back

朝はプール。
掃除のおっちゃんも苦笑い。
毎朝、掃除してる最中にプールに入ってるから。

今朝は、同じコンドの友達もいっしょ。


そう、実は、今まで使わんかったから、気づかんかったんやけど、
英語の先生からSMSが届いたんで、
自分も返事したくて、SMSを送ったら、エラー。
電話したら、かからんし。

電話は使えると思ってたから、びっくりよ。
がるる。

今、思えば、何が期限切れになったのか意味不明やし。
7月22日まで、使えるはずやのに(怒)


今週末、また、Celcom Blue Cubeへ行かなあかん。がるる。



先生が、なぜ、連絡をくれたかというと、
お昼ご飯、いっしょに食べない?
って。
もちろん、喜んで!
なんやけど、何時に来るんやろう?
って、思って、連絡したかったん。

連絡、取れんまま、お昼?どうなる?時間はどうなる?
って、待ってたら、
ちょっと早く来てくれて、
お昼をいっしょに食べたわ。
もちろん、子供たちもいっしょに。


先生、やさしいんだわ。ほんまに。

夏休み中は、レッスンというほどのことはできんと思うけど、
英語のニュースを読んだり、本を読んだりしよう!
って思い始めたことが、すでによかった。
と、思ってる私。(まだやってないけど)



日ごろ使わん頭を使うと、疲れるけど、
今、英語が頭の片隅にいつもあるん。



先生にはいろいろ聞いてみたよ。
車のことを聞いたら、
先生の車のローンの実体験を教えてくれたり、
他には、
中古のベッドを買いたいと思ってるんやけど、
搬入出をどうするか?どういう人に頼めるのか?
とか、
私の料理学校のことを心配してくれたり。
先生が、インドカレーとマレーシア料理の家庭料理なら、やってあげるよ。
って。
携帯電話の契約はどこか?聞いたら、
先生は「TM」って言ってた。
先生のおかぁさんは「Celcom」って。
息子たちは何やろうって、(・・?になってたけど。

帰りのエレベーターで龍をおんぶしてたら、
おんぶは、「Piggy back」って言うんよ。
って。

マレーシア語も教えてくれたり(頭に入ってないけど)


ただの世間話をしてたら、1時間、あっという間でしたわ。
おまけに、子供たちにも話しかけてくれるんで、
ほんまのほんまにあっというま。

50時間、レッスンを受ける予定なんで、残47時間。
ひとときの楽しみやな(笑)

レッスン代は70MYR。
お昼代はほぼ折半5MYR。(先生6MYR)

ごちそうさんでした。

レッスンの後、
ホッとして、ボーーっとしてたいのに、
蛍が今日はクッキーを作るって言ってた。
って、うるさいんで、
しかたなく、クッキー作り。




生地を伸ばすゴロゴロの棒を持ってくるのを忘れたことに気づき、
型抜きは、1プレート分だけやって、
休憩。

焼いたら、焦げた。


残りは、冷蔵庫で冷やして、
切って焼いた。
味はおいしいけど、焼き具合がいまいち。

オーブンの加減がわからんわ。


クッキー焼き終わった、晩御飯の用意もほぼ完了。

次は、もちろん、プール。

昨日と今日、私、プールには入ってないん。

ソファーを移動して、掃除しようとしたとき、
勢いあまって、
右足のお姉さん指をツメタん。
イッタイヨー。

血がいっぱい。

爪は、引っ付いてて、少し割れてたけど、
血がいっぱい出たんで、
プールには入らず。

明日くらいは大丈夫かなぁ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿