20/02/2015

UCM - Au bleu Sarrau

朝、UCMという機関が
開催している個人営業のことについてのセミナーへ参加してきた。
もちろん、ジェもいっしょに。

9時からお昼まで。
大まかに個人営業するために必要なことがわかったけど、
細かいところは、個人的にアポイントを取って、
詳細を相談できるんで、後日ちゅうことになったん。

免許とか資格とかいろいろ必要みたいで、
今の料理学校は続けて正解。
FOREMのおばちゃんには料理学校は止めて、
語学学校に行くように言われたけど、
止めんでよかったわ。

結局は、最後、自分が決めることなんよね。
とりあえず、
ベルギーでの調理師免許取得に向けて頑張ろって、
思い直した私ですわ。

ジェと私がこのセミナーへ参加するために、
ステファニーが龍と蛍を午前中見ててくれたん。
助かったわ。


昼から、何してたか?わからんけど、ボチボチのんびり、
パパママが来て、お茶したり、
なんかいろいろしてたわ。
夕方から、
蛍と龍といっしょにクレープ作って、夜ご飯に食べたわ。

↓↓ 蛍のエプロン。「NARUTO」やねん。
12月初旬におねえが来たとき、Au bleu Sarrau へ行ったときに
おねえが見つけたん(笑)
Au bleu Sarrau は、仕事用の服、ユニフォーム、作業着などなどがあるん。
まさか、こんなんがあるとは思わず、17ユーロやったんで、
買っちゃいましたわ。
龍に着せようかと思ったんやけど、
まだまだやから、
蛍、着用。
本格的っしょ。



追記: UCMのセミナーの帰り、昼ご飯を食べに、
ずっと気になってた「Gaby」へ。
道沿いに厨房が見えていて、レストランの中は見えんの。
なんか、建物の構成が面白かったから、
一回行ってみたいと思ってて、
どっか行こか?
ここにしよか?
ってなったん。

まぁ、ムールの専門店みたいで、おいしいのかどうか???
ちょっと、私、わからんかったわ。
白ビールと白ワインとセロリのムールをお願いしたんやけど、
自分的には、まぁまぁやったわ。

ジェは、結構、おいしいってゆうてたけどね。 

それと、支払の伝票をみたら、
お店の名前がFRITURE"GABY"になってるんよ。
今、個人営業の話を聞いてきたばっかりやんで、
フリッツ屋は、調理師免許いらんのよね。
看板はレストランってなってるけど、これって、どうなってるんやろう?
http://www.chezgaby.be/index.html

謎が深まるわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿