07/02/2015

Bon anniF


2週間前の土曜日、ステファニーの家に行ったとき、
2週間後の土曜日の夜、ご飯、うちでどう?
って誘ったん。
Théoは、スキー教室に行ってて留守やけど、
3人で来るって。ゆうことに。

偶然にも、龍の誕生日が近いことが後でわかり、
ステファニー、偶然にも(!?)龍のmarraineなんで、
急きょ、誕生日会に。


今夜1回目の龍の誕生日会。
 後、2-3回するのはわかっているんやわ・・・笑。






追記: 今日、飲んだワインは極真空手のパトリックが以前、持ってきてくれたワイン。
おいしい!はず!って思って、大事に温めてたん(笑)

古いワインは苦味?が出るんで、
ボトルを開封したら、デキャンタに注いで、空気に触れるとまろやかになるん。
やって。

最初、ボトルからそのまま注いだら、
うん??おいしいはず・・・(??)
やったん。
でも、デキャンタに入れてから、飲むと、
おーーいしーーーぃ
ってなったわ。

知らないと損するね。




0 件のコメント:

コメントを投稿