17/02/2015

Copie recto-verso carte d'identité

朝、コミュンに書類をもらいに行ったら、
必要な書類はただの両面コピーやったん。
バカな私。

今回に限って、ネットで和訳を見ずに、
その単語の書類がコミュンにあるかどうかを見てしまったん。 
une copie recto-verso carte d'identité 
copie acte de carte d'identiete
勘違いした。
しかも、そんなんないし(苦笑)

せっかく、街の中まできたんで、
街中にある画材屋「schleiper」へ行ってみたら、
ほしかったくるみボタンのセットを発見。

mondial textileに売ってなかったんで、
日本で通販するかぁ~って思ってんたやけど、

いやー、よかった。
こっちでも買えて。


帰ってさっそく作ってみた(笑)
楽しいぃ~

髪の毛を縛るゴムにしたかったんやけど、
これに使えるゴムがなかったんで、
とりあえず、ボタンのまま。

↓↓ は輪っかになったゴムやったんで、
それにリボンをつけてみたん。 

ちょっとデカ過ぎた?みたい。




追記: 今日はThéo と Robin がパパママの家に来てて、
蛍、午後から夕飯前まで、パパママの家で遊んでたん、
帰ってきて、いろいろ見せたけど、反応はいまいち。


蛍、いまいち気に入らず、でも誰かにあげるのは嫌らしい。
気持ちはわかるけど・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿