16/02/2015

les vacances de carnaval

最近の我が家と私の現状、割とのんびりやっとります。


先週かな、トースター買ったん。
なぜかというと、
蛍がパパママの家に行って、パンを食べるとき、
このトースターを使って食べるのが好きらしく、
それがエスカレートして、
借りて帰ってきたりしてたん。
借りたら、すぐに返さなあかんので、面倒やったし、
うち専用で購入。
それと、なんとなく、生姜を漬けましたぁ~。
料理学校のクラスメートの友達のベルギー人のおっさんが、
家でもできるってゆうてたから。

クックパッドのレシピを見て、やってみたけど、以外とおいしいかも。
漬かり具合を見て、調整しようと思ってるんやけど・・・。
どぉ~かなぁ~。

窓際に付けてる旗。
やっと完成したん。

去年の龍の誕生日、蛍の誕生日が過ぎ、
また龍の誕生日が来て、誕生日後にやっと完成。

想像してばっかりで、作成着手するまで・・・の時間がかかったわぁ~。

今、実際には先週土曜日から、蛍、カーニバル休暇。

朝、のんびりできて最高。

龍はクレッシュやけど、昨日、がんばってたから、今日はゆっくりしようって
私、勝手に決めて、ズル休みしたん。
(明日はクレッシュでONE検診があるんで、子供ノート忘れんようにせな)

この朝の寝てる写真、好きなんよねぇ~。
そっくりだわ、二人。

お菓子作りぃ~
混ぜるのを子供たちが取り合ってやってたんで、
私が納得いくまで混ぜれず。
混ぜ足らん感じの仕上がり。
(・・・のような気がする) 

おやつの時間。
まだケーキが出来てなかったんで、昨日もらったチップス。

龍、お昼寝~。

これ、これ、昨日、パパママからもらったスペイン風?!衣装。
ピンクがあるのに、同じタイプの赤。
友達が来た時に、お揃いで来て遊べるやん・・・やって。

何屋やよ!どんなけいるねん!

突っ込みたい私。
おもちゃ、どうしたもんだか・・・
(私の好きじゃないおもちゃが)
いっぱいいっぱいいっぱいあるんよね。

はぁ~。


 まぁ、いつもどおりのんびりぼちぼちッスわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿