18/02/2015

Train-bus à BRUXELLES : MENMA - JAUNE

小旅行。ブリュッセルへ。
今日の用事は、3つ。
JAUNEで散髪。
かつお節を買う。
MENMAでジェとお昼ご飯。

久しぶりに電車に乗ってくんで、
彼ら、喜んどりましたわ。
お菓子は電車で食べようねぇ~、
って乗る前に話してたんで、電車に乗るとすぐにお菓子タイム。

10時半のスカルべーク行きに乗ったんで、めちゃすいてた。
電車もきれいし、人も少なくて、ICだったんで、停まる駅も少ないし。 

Luxembourgからバスに乗って、IXELLESのお墓のところまで。
MENMAで12時にジェと待ち合わせ。

Avenue des Saisons 123
02/648.73.70

ジェは、会社のお昼休みにご飯を食べに、ここまで車で来てくれたん。
学校がバカンス中は、ブリュッセル市内の車が少ないんで、
こういうことができるんですわ。 



↓↓ 餃子1人前

↓↓ これ、普通の醤油ラーメン、麺多め(+1ユーロ)
  
↓↓ これ、ジェが注文した特製味噌ラーメン、麺多め(+1ユーロ)

子供たちは、まず、餃子と白いごはんを食べて、
後でラーメンの麺だけを食べて、
最後、スープを飲んでた。
蛍より、龍の方がバクバク食べて快食でしたわ。


ご飯の後、スーパー田川まで送ってもらって、
そこでジェはバイバイ。
 Chaussée de Vleurgat, 119
1000 Bruxelles
02/648.59.11

私たち、田川でかつお節と一平ちゃんとアンパンマンふりかけを買って
美容院へ移動。

31,Rue Lesbroussart 
1050 Bruxelles 
02/644.67.82

もっと時間がかかると思って、15時から予約してたんやけど、
13時半に到着してしまい、
午後、ずーーーーーっと、ここで遊ばせてもらいました。
Akoさん、ありがとー。

蛍、ここに来ると、お姫様にしてくれるんで、
めちゃ喜んでる。
Akoさん、ほんまにありがとーさん。

↓↓ 髪の毛カールしてますぅ~。

今日は、わんちゃん、4匹いて、
ミルキーときくちゃんの他に
こじろう と はな(こ)もいてにぎやかでした。
最後、私たちが帰ろうとベビーカーを見たら、
こじろう、寝てましたぁ~。

かわいいねーぇ~。 


バス停で、お菓子食べながら、
バスを待つ。

さーてと、がんばって帰るかぁ~。
今日は、ナミュールの駅の近くに車を駐車してきたんで、
家まで、自分たちで自力で移動。
(いつもは、駅まで送り迎えしてもらったりしてたんで)

はーーーー、久々に、楽しかったわ。


追記: 私、とうとう白髪染めましたん。
前、染めたのは10年くらい前?
カラーリングを楽しんでて、生え際が黒く伸びてきたら、
染めていた・・・こともあったのに・・・
今は、白髪染めッスわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿