08/02/2015

le Fond "Dashi" - la crêpe

明日の授業のために、
出汁を取って味噌汁を作ることに。
出汁って、家では袋入りの「だしの素 やくぜん」を使ってるから、
こうやって鰹節からやるのは、実は初めて・・・おいしいのか?
とか思いながら、半信半疑な私ッス。
月曜日の味噌汁のレシピ、フランス語を作って、
 ジェにチェックしてもらう。
特に書く方はまだまだあかんね。
努力必要って感じ。


昨日、ステファニーからもらった「Galley」ギャレのチョコ。
この間、友達に送るよう1箱とおねえちゃんに頼まれて買ったんやけど、
自分のは買わず。
おいしそうやなぁ~と横目で見ながら・・・送ったんやけど、
偶然にも、もらえた(嬉)
ちょうど、昼から、ローラの家族が遊びに来るんで、
コーヒーといっしょに出そうっと。 

↓↓ 龍、飾りの帯部分で遊ぶ。


お昼15時前。
ローラ家族到着。

クレープ作って、みんなで食べたり。
仕事の話なんかも交えて、
世間話。

ローラママ、なんと、妊婦になってましたわ。
おなかがぽっこり。
第3子、誕生する予定ッス。

3人、って、理想やね。

彼女、仕事もあるやろうし、
体調のこともあるやろうし、
何か手伝えることがあれば・・・って思って、
12日、学校が休みのとき、
ローラ、預かろうか?って聞いてみた。


たぶん、お願いするけど、
ローラに確認して、前日までに連絡するわ。って。


りょーーーーかい。



また明日ねー。







0 件のコメント:

コメントを投稿