12/07/2014

notre jardin

我が家の庭をチェック。
雨上がりはかなり変化してますわぁ~。
草ボウボウッス。

雨降りの後は、土が軟らかいんで、土掘り。
この場所に良い芝を植えたくて、
力仕事がんばっとります。
 ↓↓来年のイチゴのための新しい苗作り。
来年は植える場所を変えるんで、今の分は全部、抜き取ってしまう予定。
 雨上がり、ミラベルを見たら、ほぼ100パーセント爆発状態に。
天気が良い日が続いて、良い感じになってたんやけど、
雨降りが続いて、水を吸いすぎて皮が裂けてしまって、
まだ熟れてないんで、食べれず。
収穫不能。
天気に左右される農業って大変。
ほんまにあとちょっとで食べれたのに・・・
 じゃがいも畑。
雨が降った後は、草が元気に伸び始めるん。
この間、きれいにしたばっかりやのに・・・がるる。
じゃがいもは、天気が良い日に収穫する予定。
 えんどう豆。良い感じッス。
おいしいよー。
 ↓↓プラム。こっちは雨の影響なく、育ってます。
 ↓↓スグリ。まだ全部ではないけれど、これも赤くなった分は、収穫やね。
久しぶりにおうちお寿司。
サーモンは良い感じに切れるようになった・・・と思う。
色合い的にエビ系をできたらもっといいかも。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにご訪問です。
    お庭すてきですね。
    私も家の廻りをセッコセッコと日々草引きしています。

    返信削除
  2. こんにちはー。うちに庭はかなり野性的で・・・なかなか、「素敵なお庭」になるまで時間がかかりそうです(笑)草抜きがんばらないと!(以前は町の中が好きやったけど)緑が多いと気持ちが良いなーと最近は思います。

    返信削除