13/07/2014

notre jardin

雨ばっかり続いてて、なかなか外で遊べないんで、
晴れ間が見えたら、急いで外へ。

えんどう豆。
蛍、めちゃ好きで、イチゴの次に収穫を楽しんでます。

↓↓ 龍と私は、えんどう豆よりスグリの実を収穫しに。
 ↓↓蛍とジェも合流。
龍はまだまだ田舎に慣れず、足元の悪い土と長靴を嫌がる。

 ↓↓家の前のところにあるmûreをチェック。
(日本語では桑の実とかクロイチゴの実というらしい)
 ↓↓蛍は長靴を履いてるので水溜りへ。
水溜りに入りたい龍、ごねてます。
 ↓↓隣の羊たちに草をあげる。
 ↓↓休憩。
ホースの先につけるやつを口に入れてる龍。
 ↓↓ようやく、家の中へ。
座るところが回る事務用の椅子に、二人で座ってグルグルしてたら、
私は別に、いいと思ってるんやけど、ジェに注意されてた。

外に出て、遊んで帰ってきて、まだお昼前。
昼から何しようっかねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿