23/07/2014

KODOMOTACHI TO NIHONGO WO HANASOU

隔週くらいで企画している「子供たちと日本語を話そう会(仮)」
先週は、ばぁちゃんの葬式があって、キャンセルさせてもらったんで、
今日は、うちで開催しました。


参加者は、5組。たくさん集まってくれて楽しかったですー。
SAちゃん+Kくん、Mちゃん+A・M、T美さん+A、Uさん、Sさん+K・A
T子さんちのS・Sちゃんがいないと、日本語中心にならない・・・
早く帰ってきてぇ~。
子供たち同士は、日本語で話す!には程遠かったんやけど、
大人同士は、日本語で盛り上がりましたぁ~。


みんなが来る前は、家の前のmûreを採りに行ったり、
家の中で休憩するときは、絵本でも読むか?とか、
森を散歩したりできるかなーとか思ってたけど、
ぜんぜんできず。
プールに入ったりもしたけど、写真がない・・・
ばたばたして最後の最後にトランポリンから脱出してる子供たちの写真。
これ3枚しか撮れず。

事前にやりたいことをみんなに話しておくべきでしたわ。
次回は、何ができるやろーかぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿