09/07/2014

La dentiste au CHR

歯医者、行ってきました。
蛍の。ね。
CHRの小児歯科ですわ。

彼女、(もっと)小さいころから
コーラを飲み、チップスを食べ、チョコを食べ、HARIBOを食べ・・・
好き放題、食べてたら、やっぱり虫歯になりましたん。
しかも、歯磨きの時に前歯の大事な4本を隠すんですわ。
それで、その4本は全部に虫歯。
(今は虫歯になる怖さを知ってるんで歯磨き頑張れてます)
去年は、そのうちの1本がコケたときに根っこが折れてたみたいで、
抜いて、残り3本、引き続き虫歯のまま・・・
今回の健診に挑みました。

痛がることもなかったけど、
先週、歯が痛いと言ってたので、ちょうど診せれてよかった・・・。

前歯の中央から左1と2を治療してもらい、
右2だけがまた保留状態。
大丈夫かいな?と思うけれど、
半年後、来年1月くらいに予約を取るように言われた。
何か問題があれば、それより先に行くことになるけれど・・・。
今日は、予約が16時半で、予約を取るための窓口がすでに閉まっていたので、
明日電話することに。
なんともねー。
電話かぁ~。
私、大丈夫かね????


追記: 早速電話して予約。
半年後、2015年1月で聞いたら、
1月2月はすでにいっぱい最短で3月18日やって。

どうよ、これ。大丈夫かな??蛍の歯。

0 件のコメント:

コメントを投稿