07/07/2014

Le prochain arrêt est LA HULPE.

ひさびさにブリュッセルへ。

目的は・・・
1つ目、蛍の散髪。今回、私の分はケチッて、次回、私も切ってカラーリングをしようかと。
2つ目、買い物。OKAIDI OBAIBIの商品券8ユーロを使いたくて。
3つ目、蛍の靴を見たくて。
4つ目、ブリュッセルにしかないチョコレート屋へ行く。
ですわ。

朝、ジェと龍といっしょに蛍と私も車に乗ってLa hulpeまで行き、
La hulpeから電車でブリュッセルへ。
朝、早いからお店も開いてないし、
とりあえず、観光。
グランプラス。
ココ、よく来たんやけどねぇ~、今は遠いわ。
 こんなかわいいエコバック、あるんやねー。
以外やわぁ。
 小便小僧。これも久しぶりぃー。
人もあんまりいなくてガラガラでしたわ。
 行きたい靴屋さん、やっぱり朝は閉まってた。
14時かららしい、更に、お店工事中で、前の靴屋で仮店舗営業してると張り紙が。

後で戻るか諦めるか考えながら、
とりあえず、街中でご飯を食べて、バスで移動。
いつものJAUNEさん。
蛍だけ散髪してもらい、巻き巻きカール。
木馬に乗せてもらい、おもちゃも使わせてもらい、
ピアノも触らせてもらい・・・。
 ここに来ると楽しいことがいっぱいあると思ってるんで、
喜んで行きたいと言ってくれる蛍。
JAUNEさんに感謝。
Rue Lesbroussart 31
1050 Ixelles
0475/40.59.46

Flagey。フラジェ広場の夏の恒例。
噴水上がってました。


靴屋。
帰る前にやっぱり見たくて、戻った。
蛍、いろーーんな靴を試して、
これにほぼ決めてたんやけど、結局、買わず。
最後の最後で
蛍「いらなーーい」
私(怒)
やと。
ほんまにかわいいのがいっぱいあって、
蛍はたくさんの選択肢があって、試して・・・
しかも、似合ってるん。
う、うらやましい。
そう、 そう、
このお店に来ると、日本人に会う確率がかなり高いん。
今日もまた、会っちゃいましたわ。
ダンサーで7-8年ヨーロッパ生活されてるそうな。
ダンサー。
かっこいいねぇ~。
蛍にも教えてほしいわ~。
蛍、踊るの好きやから。

なんやかんや長居してしまって、
すでに17時前。
龍を迎えに行くために、18時には、La hulpeへ戻らなあかんのに。
おおおおお。焦る(汗)
電車、
駅にあるネットで確認した時間とホーム の電車に乗ったのに、
車内で表示されているインフォメーションでは、
La hulpeが出てこない。

がぁーーー間違えた
声を出して叫んでしまった・・・

叫んだけど、また表示が変わって、La hulpeが出てきた。

あー、オランダ語やったんや。さっき。
あー、びっくりした。
La hulpe
だけ、オランダ語は、
Terhulpen
なん。

ああーー、やってしもたぁーと思ってがっくりしたけど、
ほんまによかった、間違ってなくて。

↓↓ 龍の通っているクレッシュの遊ぶところ。
 ↓↓ これは室内やけど、自転車乗ったりできるくらい広い。
 窓にクラスメイトと先生の手形が。
↓↓ 龍は、真ん中の柱部分のオレンジの方。
いつもはジェが迎えに行ってくれてるから、
龍、今日は蛍と私にびっくりしてたわ。
夏休み中は、何回か・・・こんなことがあるかもね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿