11/07/2014

ne pleure pas

ローラ、うちに着いてすぐ泣くんですわ。
泣くな!
と言いたいところやけど、
うちの子じゃないんで、ここが難しいところ。
彼女のママが帰ってから、
「あんたのかぁちゃんは仕事があるから、迎えに来ないよ」
とか、こういう言い方しかできなくて、うまく説明したいけれど、
更に泣かせてしまい、これはいかんと察して、私は退散。
私、預かる方で、感謝されても、
泣かれる筋合いはない。
とか思ってるのが悪いのか・・・

蛍に後は任せ、
私はビデオ鑑賞の準備をして、
「用意できたわーーん」って呼んだら、
すぐに泣きやんで見始めたので、よかった。

私の心の中の声は・・・更に問いかける・・・(笑)
ローラ、なぜ泣く?いつも楽しみにしてるって言ってたじゃん。
(実際に楽しんでるやん)
あんたのかぁちゃんは仕事なんだから、泣いて困らせてどうする?
もっと言いたいけれど、相手は子供。

逆に、蛍、相手を思って対応していて、
自分の方が大人気なかったわ。

お昼ごはんの後、アイスクリームを食べる。
 チョコレートケーキを作ったりもする。
 外でシャボン玉ぁ~

 フロンボアーズを見に行ったけれど、雨続きでもう食べれるのがない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿