03/07/2014

les trottinettes

朝は特に活動的な二人。

龍、このタイプの自転車、
足でふんばって、自分で動けるようになり、
ずいぶん上手に乗れるようになりました。

キックスクーター(trottinette)は、乗るだけで、動けず。
誰かに押されて・・・って感じ。

次は、さくらんぼを取りに行ったんやけど、
置いてるはしごに登りたがるんで、
はしごを降りたり上ったり、乗り換えたり。
はしごを上るのは危ないから、ちゃんと見てないと!
って、ジェとパパママに注意するように言われるんやけど、
さくらんぼに木がある周りの土は良い土でやわらかいし、
以外と大丈夫!と言って写真を撮ってる私にびっくりされた。
↑↑パパママのうちのスグリの実!
↑↑家でもクレッシュみたいにやってみましたぁ~(6月4日のブログ参照

↑↑家で作ったチョコレートケーキを食べる二人
↑↑外に居たと思ったら、勝手にパパママのうちへ行こうとする龍。
呼んだら戻ってくるけど、途中までしか戻ってこない。がるる。
何か面白いことをうちでせにゃ~すぐにパパママのうちへ行ってしまう蛍。

パパママのうちへ行ってしまうなら、それはそれで、私は楽やけど、
来ても良いと言われて行ってるんではなく、
蛍が押しかけているからね・・・
駄目なときは駄目と言ってるけど、どうしたもんだか・・・


↓↓今年はえんどう豆の栽培にチャレンジ。
雨が程よく降って晴れの日が続いたこともあり、本日初収穫。
蛍、えんどう豆、大好きなんで、
採るとすぐに食べるんで要注意。なん。
これもパパママたちに注意するよう言われてるんやわ。
最低でも洗って食べるか茹でないと。

↓↓きれいな芝生のところでゴロゴロ。
草がやわらかくて気持ちいいんですわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿