16/07/2014

l'enterrement de mémé

パパのママ=ジェのばぁちゃんのお葬式。
午前中、火葬場crématoriumのそばの会場へ。
場所は思ってたより陰気臭くなくて素敵でした。
今日のお式は、家族だけで見送る家族葬。
パパの家族とばぁちゃんの妹さんとパパのいとこが参列。
ばぁちゃんは、二人姉妹。
妹さんと生前の(数年前の)ジェのばぁちゃんはそっくりでしたわ。

パパは一人っ子なんで、こういうとき、
悲しみを共有できる兄弟姉妹がおらんのよね。
兄弟姉妹ってやっぱり必要かなと実感。

蛍と龍、二人、産んでよかった。

お式の後は、ステファニーのうちで、みんなで軽く昼食。

夜、改めて、キャロルの家で晩御飯。
1日、家族でまったりしましたぁ~。
甥っ子たちと甥っ子のいとこ
蛍"La Reine des neiges"「アナと雪の女王」の衣装をもらいました。

このブランコ、いいよねー。
今度、買いたい。
でもどこにつけるよ?パパママの家か・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿