22/07/2014

les mûres devant la maison, sont supers.

自分がもっとも綺麗にしたいと思っている場所の草抜きと
土の掃除をしてましたんで、蛍とはあまり遊ばず。

どーしても終わらせたくて、
踏ん張ってしまいましたわ。

今日はベルギーにはない暑さで・・・
ちょっと蒸し暑かったッス。

庭仕事の後は、蛍といっしょにプール。

いやー本当に本当に、暑い。
暑すぎますわ。
(とはいえ、日本より湿気もなくカラッとした暑さなんですけどね)
 龍も、ジェといっしょに帰ってきてすぐに、
蛍と私がプールで遊んでことを察知したみたいで。

水遊びがしたくて、仕方がない・・・
しないとご飯を食べない勢いだったので、
ちっちゃい方のプールを用意。
がっつり遊んでました。
 バケツをかぶるな!
何回言っても聞かない龍。
 プールの後、お風呂に入ってから、羊にパンをあげに行く。
パン、ちょっとしかないのに、羊がいっぱい集まってきて・・・
私は早く終わらせたいのに、
蛍はちょっとづつしかあげへんので終わらず。
なんかねぇ~笑えたわん。
羊の後は、家の前のmûreを収穫して、ばぁちゃんちへ。
(日本語では桑の実とかクロイチゴの実)
パパのママは、先週、他界しましたが、
ママのママ、うちの近所のばぁちゃんは健康!
まだまだ・・・・いや、まだまだまだまだ、大丈夫ですよー。
がはは。 
ばぁちゃんちの後、
パパママの家に寄って、うちへ戻り、寝る準備。
ジェは、極真空手のトレーニングに行っていて居なかったんで、
のんびりしちゃいましたわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿