12/12/2016

Verdana

私が住んでいるコンド「Verdana」というんですが、
これがまた、ええような悪いような。

まだ、プールに入れませんねん。
9月23日に入ったのが最後、そろそろ3か月。
最初は、ちょっとした修理のはずが、
なんと、プールの床部分が裂けてる。っていう、欠陥工事が見つかり、
その後、修理。

これは、どこがどう手抜き工事したのか?知らんけど、
民間企業がやった建物での欠陥工事って本来は珍しいらしい。


その珍しい失態が起こった「Verdana」。
今後、どうなるのか?他にも欠陥が出てくるのか?微妙なところ。


我が家、コンドの中は、
8台あるエアコンのうち、
1台は、再起不能で動かなくなったんで、基盤を変えてもらい、OK。今は問題なし。
1台は、突然の水漏れ、一度直してもらった場所が昨日、またもや水漏れ。
これは修理依頼中。

他には、水問題。
先々週、水圧が落ちて、ジェの部屋のシャワー室の水が出んかったので、
まずは、コンド内をチェック。
翌日に屋上の共有ポンプをみてもらったら、ここに不備があった様子。
実は、私たちの住んでる棟は、今、我が家1軒だけなんで、
他の家がどうか?はわからずなん(笑)
同じB棟のもう1列の方には、12軒中3家族に。


B棟は、2連の低層コンドなんで、
片側12軒
片側12軒だけ。

今回、エアコンの修理に来たにいちゃんに言われたのは、
今後は、修理費実費!
とのこと。
へ?
最初の4-6か月のみ、保証期間らしい。


でも、修理などは、オーナーのチャージに含まれてるんでは?
って、思うんやけど、
マネージメントオフィスに確認することと、
ジェが、Rose(代理店の女性)へ確認して、
今後の修理と点検を検討中。



そう、学校へ迎えに行ったとき、いつも撮ろう、撮ろうと思ってた
ツリーの写真。

学校のエントランスを入ってすぐ。

大きいんよー、これ。
街の中のイルミネーションも綺麗やろうけど、
我が家、都会の街中が苦手なんで、まだ、見に行けてない。

来年になるまでに、街中へ行きたいわ。


夕方、遊具のあるところへ。

雨、降ってなかったから、久しぶりに。

龍、吠える吠える。

なんか、気に入らんかったみたい。

この気性は、どうしたもんだか?
ジェの小さいバージョンがここにいる感じね。
困るわ。 


家に戻ってからは、こんな感じ。
このテンションはどうよ。

楽しい。

けど、疲れる。 


若干、振り回されてます。



先週金曜日、ときどきいっしょに遊ぶご近所さんが、
遊具のあるところで遊んでたら、
日本人女性と子供が遊んでたそうな。

Verdanaに住んでるらしいわ。

最近、引っ越ししてきたらしい。

まだ会えてないけど、いつか、会えるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿