29/12/2016

Penang/National Park 

Penang National Park へ。
ここから、Monky beachまで行くことができるらしい。

公園に入るのは無料で、
帰りの船を、出発前に予約すれば一人5MYRでOK。

Jalan Hassan Abas,Teluk Bahang, Penang Island, Malaisie


Stéphanie家族は、子供たちが大きいし、
いろいろ手伝ってくれるから、いい機会。

うちの子たちがどのくらい歩けるのか?未知ではあるけど、
こういう森を歩いたり、山を登ったりするのは、
ジェも私も好きなんで、
今回、チャレンジしてみたん。

途中、休憩だけのつもりが、
海に入って、遊ぶ奴ら。 


途中、厳しい道もあったけど、
Arnaudが蛍を担いで、渡ってくれたり・・・。 

Monky beachまで後500M。



Monky beachで、一段落、遊んで、ボートに乘って帰る。 



ほーーー、お疲れさんでした。
子供たちは、結構、がんばって歩けたと思う。

また、こういうの、やりたいわ。

お昼ご飯はほとんど食べてないんで、
道沿いにある、地元の食堂でご飯。
Laksa、って、看板に描いてたけど、ちょっと違うか?!これ。 





夜、Kek Lok Si Temple(極楽寺)へ。
ジェ、21時まで開いてると思ったらしく、夜、来たんやって。
チャイニーズニュー以外は、夜は18時までやった。


遠くからだけでも十分綺麗。 

晩御飯、特にプランがなく、
ネットで検索して、
行ってみたら、閉まってたり。

なので、開いてる店に入ったら、
自家製麺と自家製ソース。
意外とおいしかった。

No.77, Jalan Rangoon, Georgetown


今、旅行に来てるから、ご飯は、外食やし、
掃除も特に気にせず。


結構、楽。

問題は、家に戻ってから。


0 件のコメント:

コメントを投稿