11/12/2016

un Tipi et un bonnet 

今日もまだなん。
どういうこと!

また、裁縫しましたん。
最高!

テントでござんす。

一応、型紙の名前は「Tipi」ってなってたんで、
ジェのママに、Tipi作ったんよー。って、言ったら、
すぐ、通じたわ。

生地は、いつものベルギーの家の近くにあるお店「MANAONA」で購入。
型紙は、MANAONAの店主が持ってる本を写真に撮らせてもらい、
それを見ながら、作ったん。

詳細がわかりにくいところは、
「Pinterest」で写真を見たりして研究。

結果、こんなんできました~。 
かわいい。
下に敷く敷物をどうするか?今、考え中。

サンタの帽子も作った。
生地はフェルトもボアもダイソウ。
ダイソウに5.30MYRの帽子が売ってるけど、
生地を買って、自分で作ったみた。

頭のサイズを測ったら52センチやったんで、
58センチの型紙で作ったら、なんと、ちっさいし。×。
→ダッフィに被せてます。
次、62センチの型紙で、作ったら、コレ。
かぶれた。 
型紙は、インターネットで。フリーでしたん。
ここ↓↓↓

もう1つ、龍の分を作りたいけど、材料不足で今日は終了。
また、買ってこな。


疲れたみたいで、昼寝。
ちなみに、この体に巻いてるのは、テーブルクロスに使ってる布やし。

蛍、残りのフェルトを使って、何やら創作中~。


メモメモ。ベルギーではあんまりお茶を飲まず、
何年も家にあったこのほうじ茶、
マレーシアに着て、いっきに飲んでしまった。
おいしかったよー。

やっぱり、気候のせいかな?

マレーシアに居るほうが、日本が恋しい?
ベルギーに居たときは、日本をあきらめてた?
不思議ー。


0 件のコメント:

コメントを投稿