07/12/2016

le devoir

龍、図書返却日。

龍のクラスの横にある掲示板に、
クリスマスに向けて作った工作を展示してた。
これ、↓↓

これ、これ↓↓龍が作った作品。
足が3本?のサンタ。


とうとう、プールに水をはりだしたわーーん。

なかなか宿題を始めん私。


ダラダラしてたけど、今日も、なんとかクリア。

宿題の書き取りをしてみたら、
昨日はまだ、覚えきれてなかった5つの単語が、
無事、暗記できてた。

どんどん、新しい単語が出てくるから、
こっちが大変。


そろそろ、並行して日本語を始めたいけど、
蛍ではなく、私が難しいわ。


夕方、龍を抱っこしたら、すぐに寝てしまった。
水曜日は、学校で昼寝してないから、疲れてたんやな、きっと

ゴネるし、めんどくせーな、って、ちょっと思ってたん。


今日は、クッションカバーを作ってたん。
この写真の他にも、もう2種類。



写真の柄と同じ組み合わせで、テント?!を作る予定。
今日のクッションは、テントの中で、使う予定なん。




テント用の棒を買いに行かなあかんねんけど、
まだやねん。


ぼちぼちッス。



0 件のコメント:

コメントを投稿