06/12/2016

Je suis très occupée

蛍、図書返却日。
この本、好きみたい。

プールはいったいどうなるよー。
って、苛立ってたけど、
今日、ようやくチェックが始まって、これから水がはられるはず!



昨日、急に、シャワーの水圧が下がり、
ジェの部屋だけ、水が出ん。
今朝、マネージメントルームへ苦情を言いに行った後、
修理に来てくれることになってしまい、
私は自宅待機。



トイザらスへ返品交換してもらいに行きたいから、
11時くらいまで、天井や蛇口やいろいろ、
直すために見てもらったけど、
結局、修理は完了せず、
明日、朝9時にもう1回来てくれることに。



時間的に焦ったわ、
13時から二ルラのレッスンがあるし。


時間はないけど、行くよー、トイザらス。
お店で、交換する前に、
店員さんといっしょにチェックしたんやけど、
そのときも、1個目は動かんかった。
で、2個目はかろうじて動いたんで、返品してもらったん。

で、帰ってから、
交換してもらった(チェック済)商品を、
動かしてみたら、また動かんし。


これは、絶対におかしい!
(なんか、使い方を間違ってるんちゃうか)

って、思いながら、まずは、
もともとのレシートをちゃんと持ってるかどうか確認

してたら、二ルラが来る時間になってしまって、
汗、汗が・・・。
二ルラに事情を話して、
とりあえず、トイザらスへ連絡してもらった。


交換は2週間以内であれば問題なし。

とのこと。


すいやせーーん。


レッスンの後、
トミカ「リモコントロールキャリアカー」をネット検索してみたところ、
私のように、たくさんの人が返品してもらってる・・・
粗悪品かと思いきや、
そうじゃないん!

さ・す・が

天下のトミカ

ちゃんと説明書の書いてあった。
リモコンを入れる場所が決まっていて、
使い終わった後、リモコンは収納すること。
もし、しなければ、
センサーが切れず、
リモコンを押しても作動しない状態になるし、
本体もゴロゴロできない状態に。

ココ↓↓参照ください。


ここも

とにかく、収納することで、再起動されるんで、
リモコンを入れて、出すと、また動きますん!


なので、不良品ではありません。



これの状況を、返品対応してくれたお店に伝えたいので、
ウェブサイトをプリントアウトして、カバンに入れておこう。


ふぅ、トミカ「リモコントロールキャリアカー」のことは、
とにかく、解決。


蛍さん、アトリエなんで、16時15分にお迎え。
待ってる間、
学校のガードマンの事務所にいる子猫と遊ぶ龍。
6匹、産まれてたけど、今、3匹。
3匹は里親が見つかったみたいで、もらわれていったそうな。

かわいい。
けど、うちは飼えんわぁ~。

そう、時間がないのに、
トイザらスへ行った後、急いで、IKEAへ。
この椅子(ピンク)を2つ
コーヒーカップ(白)を3個 (←2MYRやで、激安)
を買って、タクシーで大急ぎで返ってきたん。

夜ご飯の用意をして、
コンドの遊具があるところで、ご近所さんと遊ぶ。


コンドに住む中国系マレーシア人のおっさんが散歩してたんで、
ちょっと会話してみた。

いつもは、ご近所さんが英語ペラペラなんで、
私は、横にいても話したことがなかったん。

あれから、英会話を習ってるし、ちょっと試してみた(笑)


英語になれたかも。
結構、話せた。
二ルラとの練習成果ありね。がはは。


このおっさん、
ベトナム人か?って聞いてきたわ。
私のこと、メイド(お手伝いさん)と思ったんやと思う。

久々に、間違えられた。

今日は、天気良かったわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿