28/12/2016

Penang/George Town

朝、Batu Ferringghiで海水浴。
クラゲがほとんどおらんかったにもかかわらず、
Robin、クラゲに咬まれる(苦笑)




地元っぽい食堂で昼ご飯を食べて、
一旦、宿泊先へ戻る。 

ちょっと、休憩した後、George Town へ。 

車の中で寝てしまった龍。
今回、ベビーカーもおんぶ紐も持ってきてないんで、
彼とジェと私は、ここで、休憩。
Stéphanie家族は、公園の近くを観光。 

City Hall の前の公園で、龍は昼寝。

しばらくして、彼らが戻ってきたんで、
街中へ移動。
私は龍をおんぶ。

壁画の他に、針金なアートもあった。


街中にあった印刷屋。
なんか昭和のにおい。 

観光客が溢れてる場所は、こういう場所。
人がいなくなった隙に、パッと、壁画の写真を撮る私。

誰かの家の庭先にも壁画。 


これも。 


やかんに植物。かわいい。 





ジェの髪の毛が相当伸びてきてるんで、
床屋を見てみたけど、
満員で、閉店マーク。残念。 

店の中にも、猫の絵。 

ぼちぼち、車のところまで戻る。 

晩御飯は、Valentinaに教えてもらったレストランへ。
45, Lebuh Cintra, Georgetown

ワゴンで運んでくる女性、
オーダーを聞いてくれる女性、
みんな、おばぁちゃん。
ときどき、若いお兄ちゃんのサポートもあるけれど、
ホールの担当は基本、ばぁちゃんでおもしろい。

 dim sumがええ感じ!!!


このレストラン、かなりよかった。
こういうタイプのレストラン、KLでも探したいわ。




今日も1日、がんばった。

帰ろーーーっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿