19/10/2016

Problème de la piscine

今朝、学校へ行くときの写真。
最近、暑くないのに、
2人とも珍しく帽子をかぶってたんで、写真に納めといた。

この1枚にたどり着くまでに、何枚撮ったか…(笑)
どっちかが動いてて、ぶれてるんよねー。


そう、コンドのプールに大問題が!!!

小さい方のプールを修理中に、
大きい方のプールの水抜きをしたら、わかったん。

底がひび割れてるん。

まるで地震にあったかのように。

昨日、この状況を確認して、
ここを紹介してくれた代理店の人(Rose)へ連絡したら、
今朝、果物を持ってお見舞いにきたん。


我が家、借りてるわけやけど、
毎月、高い家賃を払っていて、プールが使えんのは、納得いかん。
すでに、小プールの工事で1か月以上使えてない上に、
大プールの工事は、最低でも2か月かかるやろう。

マレーシアでプールなしは、どうよ!?

隣のコンドのプールが使えるかどうか交渉してみて。
ということ、
後、何をリクエストしたかな?忘れた。





韓国の梨っぽいなぁ~、
食べたことないフルーツが2-3個あるわ。


迎えに行ったら、蛍、
「フランケンシュタイン、作ったよー」
って。
このところ、特に、いろいろ作るのが楽しいみたい。 

同じように、私も、クッション、作ったわ。
男の子系の生地は、龍のクッション。
ハロウィンは、蛍のクッション。



大きさは、約40センチ、もうちょっと小さいかな。
45cmの正方形の型紙で、
1センチづつの三つ折りをした後、
ファスナーをつけて、回りを縫ってるん。
(端っこは綺麗なん)

中は、50×50cmのクッション用の綿を、IKEAで購入。
いっぱい綿がはいってないんで、
カバーは小さめでばっちり。


水曜日の午後は長いんで、
またまたサブレ作り。 

今日は、粘土みたいに、3Dのものばっかり作り始めたんで、
なかなか進まず。

とにかく、平たくして、
「あ、おばけみたいね」
とか、言いながら、焼くプレートに置いていって、
なんとか、終了。


味は、おいしいよ。


追記: 代理店の人から連絡があって、
隣のコンドのプールは使わせてもらえない。
少し離れてるけど、
Menara Duta2のコンドのプールは有料で、使えるので、どうか?

って。

いろいろ聞いてたことは、ほとんどがダメで、

たぶん、引っ越しかな。来年早々。

退去通告するのは、何か月前やろう?
最初に交わした契約書の内容を読み直そう。っと。




0 件のコメント:

コメントを投稿