23/10/2016

Bazar Japonais

昨日、もらった風船で遊ぶ二人。


朝から、日本人会がやってる?チャリティバザーに、行ってきた。
正直、バザーに興味はないんやけど、
英語の先生の姉妹が出店してるって聞いたから、
とりあえず、顔出し。

ミスタードーナッツ。
4個10MYR、購入。


ポンポン、蛍が好きなんで、
好きな奴を一つ購入。



それと、日本製のオムツ、知らないメーカーが売ってたんで、
試しに1パック購入 6MYR。


バザーの会場に入るために、
入場料、大人一人15MYR。
Pullam hotelという会場で、Pavillionの裏やった。

ホテルの入り口に、こんなシンボルが。
立て看板の説明を読むと、「Kolam」というやつらしい。
お米の粒に色を入れて染めてるものを、
細かくラインを引いて、絵を書いていったものらしい。

「Deepavali」という、光のお祭りの期間、
一般家庭の玄関先に、
描かれる絵なんやって。
誰でも「Welcome、いらっしゃーい。」
って、感じのシンボルマークみたい。




駐車場が一定金額の7MYRやったんで、
近くのPavillionへも行ってきた。

「Super Heros」ってお店。
かっこええTシャツとかあるけど、
残念ながら、我が家の買える値段ではなく、高い。見るだけが楽しい。

東京ストリートも行った。

丼もののお店で、お寿司セット食べてみた。
特においしくもなく、まずくもない。まぁ、普通。

中央のところ、
特に、デコレーションなかったわ。


ホテルへ戻るとき、この横の大木。すごないかい?
ジャングルを切り開いて作った街、って感じ。




ジェは、このところ、プールと仕事のことで、
頭いっぱいいっぱい。

今日のバザーも私と子供たちだけで行こうと思ってたけど、
さすがに、あかんと思ったみたいで、
ジェ、ついてきたん。
とはいえ、イライラがすごいんですけど。


嫌やわぁ~。


私が寝る前、二人、端っこで引っ付いて寝てた。
最近、また3人で寝てるん。

ふふふ。



0 件のコメント:

コメントを投稿