25/10/2016

les petits pains

パンを買いに行かず、というか行けず。
家で作ってみた。

蛍、砂糖を入れて、龍、塩を入れた。
そして混ぜる。

ドライイーストと水を投入。



普通は、ボールから出して、テーブルでやるんやけど、
小麦粉を飛ばしまくるんで、
とりあえず、中に入れたまま。
水がちょっと足りんので、水を足して、
ここから私に交代。


1次発酵待ち。


コンドのプールは修理が始まった。
けど、いつ直るよ?
がるる。



焼きあがったパン。
この単純なパンしか、やったことない私。
なんか、もうちょっとおしゃれなパン、作りたいわぁ~。

冷めるのを待ってる蛍。






夜ご飯のフリッツ(フレンチフライ)。
ジャガイモが、フリッツに適したのが見つからんのよね。
かなりいろんな種類を買って、試してるけど、
今日のもあかんかった。
食べれるけど、おいしくない。まぁまぁ。

Sebagoというのは、前は、おいしかったと思ったけど。
今回は、ダメ。

フリッツ、困るわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿