12/10/2016

Les biscuits - Le shampoing Anti-poux

この間から書いてたHalloweenのための絵は、
どこに行ったんやろう?って、思ってたら、
蛍の部屋に貼ってあった。


水曜日の午後、二人とも、面倒くさいことがなかった(よいこだった)ので、
彼らの希望の「手作りサブレ」。

このところ、怒ってばっかり。

私が蛍の宿題に追われてたんで、
こういうこと、やってなかったん。

久しぶり。



ご近所さんから電話があって、
シラミのシャンプーを持ってたら、貸してぇ~。
って。

ええよ。持ってくわぁ~。

どうやら、シラミが突然大発生したみたい。
昨日は、なかったのにぃ(泣)
って。

うちとは反対側の敷地。
何が建つんやろう?
マンションではない基礎よね。これ。

この工事のせいで、向こう側の道に出れんくなったん。


コンドの下で待ってる間、
歯のチェック。
蛍は、1本だけグラグラしてるけど、
まだ抜けず。


戻ってから、サブレの続き。
この間から、火加減調整のため、下段に置くといい感じなん。

熱いから、ふいてくれるのはええねんけど、
ツバが飛んでますけど…。


最初だけ、私もいっしょにやって、
後は子供たちだけでやらせてみた。

最初、龍もいっしょにやってたけど、うまくできなくて、
最終的には、蛍が一人で作ってた。


出来上がったサブレを、人一倍、噛み締めて食べる蛍。
目が開いてませんけど(笑)


薄いのや、分厚いの、破けたり、壊れたり、いろいろ。

自分たちで、こんなに作業ができるなら、
またやってもええかも。
って、話した後、すぐに後悔。

台所が汚い。

後の片づけと掃除が大変やわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿