21/10/2016

la piscine cassée

明日から、本格的に秋休み「Vacances de Toussaint」が始まる。

どうするべ。


コンドのプールが壊れてるんで、
毎日、何をするか考え中。

学校の友達2人に、休み中、
遊びに行かせてもらえるか?
プールに入れてもらえるか?どうかを聞いたり、
ヨガの友達に、プールで遊ばせてもらえるよう頼んだり、
ジェの同僚に、頼んだり。

プール、何回か、入れるとええねんけど…。


休み中に、休み明けに学校で必要なものを用意せなあかんねん。

1つは、インド衣装。
休み明けに、スペクタークルがあって、
そのために、買わなあかんねんけど、
どこに売ってるのか?英語の先生に聞いてみた。
 Little India の地域に売ってるみたいで、
衣装の写真をグーグルイメージで送ってもらった。
来週は「Deepavali」。
すごい人混みなんで、無理して行かんほうがいいかも…、
って、そうなんや、
本物のインドのお祭り「Deepavali」があるから、
ローカルに合わせて、学校でも祝うわけやもんな。
そうか、そうか、


うーん、ということは、いつ、行こう?

もう一つは、ローラーブレード。
蛍、学校の授業でやるんで、買わなあかんねん。
これは、デカトロンで買えばええねんけどね。
(今年の夏、マレーシアにデカトロン1号店が出来たん)


なんか、プールのことを考えるのが嫌になって、がっつり、掃除したわ。

サロン、リビング、ジェの部屋、各部屋のトイレ掃除など。


すっきり。



蛍、学校からバスに乗って、芸術鑑賞してきたん。
額に入った絵をたくさん見たよー。
って。
写真を自分たちで撮ったらしい。

学校の前。

迎えに行くとき、猿を発見。
最近、多いわ。

龍を迎えに行ったら、
蛍さん、Taekwondoのレッスンの前に、校庭で遊んでた。 

鉄棒じゃないけど、ぶらさがって、逆立ちして降りてた。
やるじゃん。



Taekwondo、どうなんかな?
見てみたい、練習風景。




0 件のコメント:

コメントを投稿