08/10/2016

Chez le coiffeur - couture - PlayDO - Publika

私、白髪染め。
龍、ロン毛をちょこっとカット。

龍の髪は切りたくないけど、
前髪が目に入って、手で触る動作が多くなってるん。
しょうがなく、切ることにしたん。

このクルクルカールがかわいいねんけど、
しょーがないね。(←しつこい)

前回から散髪はココに行っとりますん。
CHARDON TOKYO


Sri Hartamas のショッピングセンターの裏手、
Plaza Damasの方にあるん。

2回行ったことがあるんで、タクシーで、
Hartamas Shopping Center まで行って、
銀行ATMで、お金をおろして、
トイレに行ってから、
お店の方へ行くとバッチリ。


白髪、染まりにくぅー。
長いこと期間を空け過ぎて、
分け目の左側が真っ白や。


次は、2-3か月で行くようにしようっと。
ちゅうことは、次回が12月か1月かぁ、
行けるかな?どうかな~。
 





割と、おとなしく待っていてくれたけど、
龍の自分の髪の毛を切るときには、じっとせず。
首を振る、振る、振る。嫌、嫌、嫌。


髪、切れんかと思った。

店主、プロでした。
最終的にはバッチリ。

散髪後は、近くのパン屋でクロワッサンを買って、食べてから帰る。 


なんとなく、自分用の移動ポケット(ティッシュ版)を作ってみた。
左、バイヤスの太さそのまま使ったら、ちょっと太過ぎた。
右、ちょっと細くしたけど、これまたちょっと太過ぎた。

上のピンクは、前回の蛍の分。
下の二つに飾りをつけてみたら、
微妙な高さで、
私は、右がいいと思ったけど、
ジェに聞いたら、どっちもいっしょ。らしい。

後、クリップの色もチョコ色の方がいいよねー
って聞いたら、
それも、どっちでもええらしい。

こういうことは、参考にならんね。ジェのアドバイス。 

試作品ばっかり。
練習、大事やけど、こんなにいらん、自分用ばっかり。


蛍、粘土大好き。
食べてねぇ~って、渡された。
何やったっけ?これ?ごめん。忘れた。


散髪後の髪型はこんな感じになったよーん。
カールが残っていてうれしい。

夜、
Publikaでビール祭りがあると聞き、ちょっと寄ってみた。
子供がいると、
まず、ビールが買いに行けんの。
18歳未満は、売店のある建物に入れず。


 無理ね。

無理して、参加せず、
会場が見えるレストランでご飯を食べることにした。




ジェの注文はスペアリブ。おいしかったらしい。


ジェがビール祭りに入る前に、
今日のイベントは、
アルコールを飲む人、
イスラム教でない人の集まりなので、
非常に危険。
テロや何かしらの襲撃、アクシデントがあった場合、
とにかく逃げろ!

と、言われてから、会場入り。

複雑。




0 件のコメント:

コメントを投稿