13/10/2016

les poux sont là!!!

朝、学校に送った後、雨。
で、虹が出てた。

マレーシアに来てから2回目。

前は、ぜんぜん見れんかったのに。

もしかして、心に余裕ができた?




昨日から、どうやら、学校にいる看護婦さんが、
子供たち一人一人の頭をチェックしたら、
各クラスでシラミ所持者を発見。

我が家のお二人さん、まだ、大丈夫やねんけど、
近日中に大発生?するかもね。

龍の担任の先生からのメールで、
今日、シャンプーして、3日後と1週間後に、
再度、シャンプーしてください。

シラミが、今日、いない子であっても、
子供たちは頭を寄せ合って、遊んでるんで、
シラミの大移動があるかもしれんから。


とのこと。



この湿気と暑さ、
シラミは、年中、要注意なマレーシア。



今回は、なんか、アナウンスがすごいわ。


シラミシャンプーのやり方にも慣れた私たち。
これも経験ね。


追記: シラミシャンプー、今、日本で買ったスミスリンが後少しと
新しく友達に買ってきてもらったのが、
これ(右側)↓↓


Publikaではいつも品切れとか取扱ナシで、
見つけられんかったけど、
1Montのスーパーがある近くにある薬局「CARING」
と、いうお店は、品ぞろえが良いよ。
って、ご近所さんに教えてもらったわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿