05/06/2015

plus 30

今日は、あっついよー。
天気予報では、今日だけ、
30度超えるみたいに書いてあったん。

今日だけかな?ベルギーの夏?

金曜日はGYM(体育)なんで、半ズボン着用。
朝は、靴下とスニーカーを履いて行ったけど、
サンダルをカバンの中に潜ませておいたわ。

ベルギーで30度、ほんまに、今日だけかも?



前からお寿司を作ってほしいと言われてた学校の先生から、
この暑い暑い今日、注文をもらってたんよね。
暑いけど、注文は注文なんで、
できるだけ、衛生上注意しながら作業。

Yからもらった海苔、めちゃおいしいの。
今日で全部使ってしもたわ。

こっちでは絶対に手に入らん。
めちゃええ匂い(香り)してたわぁ~。
こんな巻き寿司なら、私だって、食べたい。
蓋を開けた時の匂いが違ったわ。
Y、ありがとー。
そうそう、左、端にチラッと写ってる「なんでも巻きす」、これも大活躍。
つこてますぅー。

ありがとー。


出来上がったのがこれ。
 これ、サラダ巻きの太巻きサーモン。
 こっちは、えび。

イチゴ、またまた蛍さんががんばって収穫してますー。
彼女のプライベート農園になってる今日この頃。

ママは、月、水、金、イチゴ販売してるみたいで、
次の月曜日、どうなるのかねぇ~。


追記: ちなみに、お寿司を作ってくれって頼まれたとき、
値段がつけにくいんよねー。
友達やし。知り合いやし。
なんで、材料代だけは、絶対にもらってるんやけど、
それ+って・・・ねぇ~。

材料代+チップ(向こうの気持ち分)なら受け取り安いけどね。

なかなか、ほんまに商売するちゅうのは難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿