10/06/2015

ICHIGO

朝、5時半に起きて、(蛍より)先に収穫。
今年初、我が家からの販売。

2箱。
めちゃめちゃ甘いよー。
正直、こんな甘いイチゴ、食べられへんよ。
この間、蛍の誕生日会のとき、
わざわざ、Wepionの川沿いまでイチゴを買いに行ったけど、
残念ながら、
ぜんぜん、味がないん。
ほんまに。

前はこんなんじゃなかったと思うけど。

我が家のいちごは、なんでこんなに甘い?って思うくらい、めちゃめちゃ甘いよー。
昨日、パパママの家に買い来たお客さん、びっくりしてたらしい。
このお客さん今シーズンのWepionのイチゴを少し前に買って、
おいしくなかったから、残念やったって。

もちろん、
リピート注文の電話してきたそうな。


いやー、ほんまに、全然違うもん。


ちなみに、我が家のイチゴは、
外で自然の太陽の光いっぱい浴びたイチゴなん。
シーズン(販売期間)は、2週間ほど。

ぜひ、ご賞味あれ。



追記: 近所で販売してるところ2-3軒は、
まだおいしい販売所もあるみたい。
川沿いは、かなり味が落ちてるそう・・・

やけど、みんな遠いから(日本とかよね)、無理よね。



蛍と龍、学校へ行く前にイチゴ収穫。
学校へ持っていく分を自分で採って、準備。
今朝は、自分は自分で、収穫できたんで、なかなか楽しい。
イチゴ狩り。
採るのがいいのかね。


追記:  最近というか、以前から気になってた子。
名前がやっとわかったん。
マリオン、やって。
幼稚園年長さんで同じクラスなん。
(統合クラス編成になっていて、年中と年長が同じクラスなん)
なぜか、よく遊んでもらってるみたいで、
年長さんでいっしょにいるのを見るのはこの子だけなんよねぇ~

 帰りはお決まりの塀に張り付いてますわ。







0 件のコメント:

コメントを投稿