03/06/2015

pas de noctambule

最近(←最近だけじゃないけど)、私、早寝早起きでして。

夜、パソコンしたりもせず、
子供たちの添い寝したら、
いっしょに寝てしまい、
朝まで・・・。

ええような、悔しいよな・・・
夜更かししてやりたいこともあるような、ないような・・・はぁ。

ちょっとは夜更かししたいかも。

蛍を学校へ送って行った後、
龍、車のところまで後少しやのに、
戻らんの。
小道を下りたいって、大泣き。

ええけどね、
時間あるから、付き合ってあげれるけど、
でも、帰りたい・・・。
いっしょに遊んでやったらええんやろうけど、
複雑な気持ちが入り混じって、喜んでできひん自分。

最近、どうあるべきか?葛藤してる?悩んでる?いや悩んではないし。
ちゅうか、喜んで素直に遊べない自分がいるわ。


学校から集合写真購入のお知らせがあったけど、
どうやら、水疱瘡のときに撮ったみたいで、
蛍、姿なし。
残念。
どうやら、このとき5人水疱瘡で休んでたらしい。
5人やで。
でもトータル30人クラスやから、25人やったみたいね。

多いよなぁ~、やっぱり、30人は。

追記: 確かにトータル人数は多いんやけど、
よく考えれば、
クラスの中に、M2(年中さん)M3(年長さん)がいるわけで、
もし、半分だけやと、15人。
それはそれで、少ないよね。

違う学年の組み合わせてることは、良いことかな っと。

先生は2人+1人か2人くらいいて、さらにスタージュの若者、
音楽の先生、体育の先生がいたりもするん。



龍は9月から学校やねんけど、
今年は、多いみたい。
申し込みは、姉弟がいる家庭が優先みたいで、
すでに確保されてるみたいやったんで、
つい最近(先週、蛍の水疱瘡が回復した2日目)サインしてきたん。

同じ日、新規の人がいて、なんかいろいろ説明受けてたわ。
どうやら、人数が多いから、難しいみたいこと言われたって、
後で、その人が言ってたけど。

学校選び、なかなか、たいへんみたい。
夜、また、イチゴ、収穫されちまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿