02/06/2015

TOMIKA

今日は、ゆっくりしとりますー。
朝、蛍の学校の先生の一人が、
バスを待ってたんで、
ナミュールまで車で乗っけたん。
ついでに、タイストアとBRUYERREと枕を買いに、PLUM'ARTと。
枕は、広告に載ってた11ユーロの分。
19ユーロが11ユーロ。
いいね。ははは。

お菓子の道具などなどの専門店BRUYERREへボールを買いに行ってきたん。
BRUYERRE
Chaussée de marche 829
5100 Wierde-NAMUR
今までお菓子とかあんまり作ってなかったし、
料理、それほど興味があったわけではないんで、
道具ってそれほど気にせず使ってたんやけど、
最近、ときどき、気づくん。

ええやつちゅうか、便利なやつ使いたいなぁ~って。

誕生日にもらったプレゼントは、イノックスのボール。
(本当は2個ほしかったけど、個数は言わず・・・、
言わんかったら、もちろん1個やったん)
キャロルからもらったんやけど、もう1つほしくて、結局買いに行ったん。
2つないとね。
気分的に。
洗って拭いてすぐにまた使うことが多いから。

いつも使ってるプラスティックのボール、知らん間に、溶けとーし・・・
いつ?やっちまった???
って感じやったん。やわ。


のんびりついでに・・・いろいろ。
龍のトミカ。
なくさんように、
写真確認できるよう、今日、撮影。
前からやろうやろうと思ってたん。
片付けるためにも。
他のこっちで購入できるもんは、若干どうでもええ気持ちなん。
うちの家族にもらったものを大切にせな、
めちゃ怒るかぁちゃん。
(ちょっと偏ってる?)

 町内新聞に、この間の学芸会の写真が載ってたん。
下の方の写真は、全体の写真なんで、
蛍、うつっとりましたわ。小さいけどね。


このお菓子、中のビニールの袋、破けてて、湿ってた。
実は2回目で、これってどうよ。
って気分なんよね。
1回目は、まぁ、まぁ、ええっか。って思ってて、
2回目は、許さん、お金返せ。
って思ったん。
クレームするにしても、
ジェにお願いせなあかん、自分が悲しい。
自分でできてたらええねんけどね。こういう雑多なこと全部。
言語、
通常の文はええとして、
改まると、尊敬語や謙譲語が入るように、
やっぱりあかんねん。できひん。
ましてや、播州弁の私(←これは関係ない?)

実は、もう1個、
文章で連絡したい保険のことがあるんやけど、
それも、ジェにお願いせなあかんし。

たぶん、逆に私が書いたものを修正するはもっと嫌がられるし。
微妙。 






0 件のコメント:

コメントを投稿