19/06/2015

Les Vacances d'été - à Seillac

小学生になったら、
こういう時期に学校を休むことが簡単ではないん。
幼稚園の間は、欠席理由の書類が不必要。
親の勝手で、夏休み前の安い時期(オフシーズン)を狙って、
旅行する家族もあったりするん。
我が家もその一つ。


今日から旅行。
出発ッス。

目的地はフランスのCharente-Maritime。
所要時間、車でベルギーから8時間。
今日は半分の4時間運転することに決めて、
ホテルを予約済みなん。

とにかく、宿泊予定のホテルまで、ぼちぼち休みながら、
ジェ、運転、がんばるけど・・・
結構、疲れるみたい。

マニュアル車なんで、私、代われへんし。

ちなみに車。
旅行前に念のため、点検してもらったら、
そのときは大丈夫やったんやけど、
点検してもらった翌日、
助手席のエアバックの赤いランプが点滅。
社用車なんで、
会社のそういう部署に相談したら、台車でBMWを用意してくれたん。

なんで、急遽、いつもとは違う車。
荷物があんまり載せられず、
乗り心地はまぁまぁ。
BMWやのに。

代車やからしょうがない・・・

高速のパーキングで休憩。


やっとこさ、ホテルに到着したんやけど、
なんと、
持ってくるはずの1泊2日用に用意したカバンを忘れた。

ジェがね。


私、荷造り済の荷物を玄関近くにまとめて置いて、
1泊2日用は、まだ用意できてなかったんで、
寝室に置いてたん。

で、他のことをしてるときに、
ジェが荷物を全部車に積んだ、
ちゅうんで、
急いで出発したんやわ。


で、ホテルに到着したんで、
必要な荷物を降ろそうと、

私「あ、黒いリュック、お願いしま~す」
ジェ「え???」

私「えええええ」

って。がるるる。

はー、
水着3人分、入ってる。
パジャマ3人分入ってる。
翌日の服、3人分入ってる。
歯ブラシ、歯磨き粉 3人分入ってる。

はははは(冷や汗)

ないよ。

プールがあるってわかってたから、別に入れたのに。
別に用意しろって言ったから用意してたのに。

ジェは、水着。
子供たちは水泳用オムツ。
私、入れず。

ははは。

ホテルは、お城ホテル。
なかなかよかったよ。

41150 Seillac, France

部屋は古いけど、バスタブ付きお風呂やったし。
広い敷地に池、小さい公園、プール、キャンプ場があったり。 


↓↓↓部屋まで行く階段。上から下に向かって撮った写真
 ↓↓↓下から上に向かって撮った写真

↓↓↓ 一度部屋に入ってから、駐車場に荷物を取りに行ったとき。

↓↓↓水着がないとわかった後なんやけど、とりあえず、プール。
手前が大人用、奥が子供用。

↓↓↓プールから見た宿泊先

↓↓↓子供用プール

 ↓↓↓ちょっとした子供たちの遊び場所
 ↓↓↓夕食

 ↓↓↓前菜

↓↓↓ロゼ

 ↓↓↓子供用の食事

↓↓↓大人用夕食。
ホタテのクリームソースとご飯でしたわ。

↓↓↓ デザートのプリン。

↓↓↓食後、また、遊ぶところに行く彼ら。

 ↓↓↓夜9時48分、まだまだ明るくて、寝れない子供たち。


明日も、ジェ、がんばって運転お願いしますわー。

水着、買いに行かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿