07/06/2015

La tente et le maillot de bain

今日はテントを張って、外で人形遊び。
そこまでして、外で遊ばんでも・・・ええのかもしれんけど・・・。
でも、まぁ、風が吹いて、気持ちいい(ちょっと寒い)し、
天気ええからね。

またまたイチゴ。
金曜日、気温30度を超えのええ天気やったんで、
イチゴがいっぱい赤くなってて、採り放題。
最初は割と傷んだものが多いんで、
家で食べるにはちょうどいい感じ。

綺麗な分が1箱ほどあったけど、
売るときは、その日の朝、収穫して売ってるんで、
今日の採ってしまった分は、明日は使えんの。

今日、綺麗やった分は、
夜ご飯、パパママたちといっしょに食べるんで、
手土産に持っていくことにするか・・・。

 
大きいプールの水は冷たいんで、
しょうがなく小さい簡易タイプを出して、水遊び。

気が付いたら、龍、1回もトイレ行ってない。

あれ?

トイレの練習をしてみるけど、
どう考えても、
遊んでる途中、やっちまってるね。

ジェと私、近所をジョギング。
1時間ほど、パパママの家に子供たちをあずけさせてもらったん。
着替えを持って行ったけど、
私たちが帰ってきても、まだ、水着のままやった(笑)。


夜ご飯は、パパママの家でBBQ。
久しぶりやね、BBQ、お呼ばれしたの。
↑↑ これ、食前酒。
イタリアのスパークリング赤ワイン。
好みによるみたいやけど、私は好きやわ。

食後は、アイスクリームにイチゴと生クリーム。
おいしかったよー。






0 件のコメント:

コメントを投稿